黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
私の組み方ですがアタッカー3ヒーラー2もしくはアタッカー3エンハンサー1ヒーラー1のパターンが多いです
前者はバランス型で敵の攻撃が多少激しくてもヒーラー2で耐えつつ堅実に敵の数を減らしていく戦法。
後者は攻撃寄りでやられる前にやる感じですがSSに回復持ち(リジェネ等も)もいれているのでピンチ時に使う感じです。
回復値は合計〇%以上とかは具体的に決めてないですね。基本1~2いれれば事足りるので
複属性も意識してないですが勝手に3体は編成に入っている感じです。
少し前は種族固めが主流でしたがミクガシャあたりから覚醒内容に属性アップのみの場合も増えているので、できるだけ種族は固めていますが種族3体と2体くらいに分かれたりもしています。
ヴェルタ等の高難易度クエは敵に合わせたスキル構成が求められるので種族を固める事を重視するよりスキルや属性(光闇持ちであるか)を重視になっていました
昔と比べると、今はいろいろなASやSSが出てきて敵の攻撃も強くなってきていると思います。そこで質問なのですが、現在はどういったデッキ構成が主流なのでしょうか?なるべく詳しく教えていただきたいのですが、簡単でも構いません。よろしくお願いします。
例えば...、回復値は合計〇%以上、副属性精霊は〇体以上、種族で固めるのは必須、など...。
いろいろ教えていただけると嬉しいです。
ご回答ありがとうございます。私はクイズはあまり得意ではないので倒れないように回復枠は2体入れようと思います。種族も揃っているわけではないのでとりあえず色で固めたいと思います。ミクガチャやりたかったです...。雷属性のHP&状態回復できる精霊を持っていなかったので...。
ご存じかもしれませんが補足しますとヴェルタに回復反転というスキルを使う敵が出現します。これは受けた精霊は回復するはずだった量の半分のダメージを受けてしまう異常攻撃(本来1000回復なら500ダメ―ジ)で異常回復スキルでは回復できません。対策は使ってきた敵を倒して解除するか光闇を複属性に持つ精霊であれば無効化できるという仕組みです。こういった理由で後者に書いたアタッカー3エンハンサー1ヒーラー1を使うということも増えたというわけです
雷の異常回復持ちは限定が多くて入手しにくいですよね。もし急ぎ必要であれば今度復刻するファムガチャにアネーロという術師のエンハンサーの異常回復持ちがいるのでL化の内容次第では回すのもアリかもしれないですね
捕捉ありがとうございます。回復反転...初めて知りました。光、闇属性を持つ精霊は有利なんですね!これを意識すると回復キャラを減らしてダメージを抑えることも必要かもしれませんね。そのことも考えながらデッキ組みたいと思います。
雷属性の異常回復持ちは限定精霊が多いですよね!1体でいいので欲しいです。前回のファムガチャはガチャできなかったので余裕があればしたいと思います。
アオバさんが以前いつまでされたいたのかわかりせんが、昔よりも限定が結構出やすくなっているので前よりもプレイしやすい環境になっていますよ。(そのかわり限定が月に複数が当たり前になりましたが多ければ10連で2~3枚出たりもします)常時魔道書開催されていたり、ギルフェス時の進化素材イベ全種開放など これもご存じかもしれませんが今はエーテルは大量に配布ですので限定等は複数ダブっても絶対にくっつけないほうがいいですよ。 (すぐ使いそうにないなら保管庫やプレボに待機がいいです)
以前のクロマグ復刻辺りまではログイン程度はできていたんですが、忙しくなってしまって...。ミクや八百万2などやりたかったですね...。常時魔道書開催は嬉しいですね!
ミクはコラボなので復刻は厳しいかもしれないですね・・・シナリオはあれでしたがBGMがとてもいい感じでした 八百万はコロプラオリジナルですし、2開催時にも1が復刻しましたのでクロマグのように3があれば1、2同時開催されるかもしれないので期待できますね!