質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

星屑 Lv68

> 精霊はどういう形で手持ちに加わるのでしょうか?

キャラプレと同様に強制的にプールに入るだろうと予想しましたが、実際にそのとおりになりました。カードプールの空きを2枠にして購入してみましたので、画像を見てください。


> また、新たに登場した「グロリア」と「キリ」には図鑑番号がないのでしょうか?

こちらはいまのところ購入しておりませんので確認は取れていません。生放送時にも図鑑に記録されない旨の説明があったのですからそうなんでしょうけれど。

Q:デッキ購入するとどういう形で精霊は手持ちに加わるのでしょうか?

今回、デッキ購入という新システムが導入されましたが、購入すると
精霊はどういう形で手持ちに加わるのでしょうか?
つまり、手持ち一杯の場合プレボに入るのか、所持カードにオーバーフローして入るのか、という意味です。
また、新たに登場した「グロリア」と「キリ」には図鑑番号がないのでしょうか?

  • 星屑 Lv.68

    補足 自動的に組まれたデッキに乗らなかった2枚は、もともと私のカードプールにあったため、もともとあったほうのカードが乗り、新規に購入したほうはプールに残されたと思われます。

  • タケヤテウス Lv.8

    大変丁寧なご回答ありがとうございます。 画像付きでとても分かり易く、参考になりました。 やはりプレゼントマークつきのものは直接手持ちに入るんですね。 そして、覚悟を決めて?反転聖(火)を購入してみました。 ・・・やっぱり図鑑には乗らなかったです。 マイページ専用カードでもないのになぁ・・・?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報