質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フォロー整理について

初めてフォロー整理をしようと思うのですが、皆さんのフォロー整理の仕方を教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

hisanak Lv45

フォロー整理で得たいメリットは「最近の精霊など助っ人に呼びたい精霊をトップにしている人と相互フォローになること」ですよね?
だとしたら、
①相互フォローになっていない人のフォローを解除する
②相互フォローになっている人で、助っ人に求めている精霊をトップにすることが少ない人のフォローを解除する
を整理の基準にすると良いと思います。

①は確認しやすいですが、②は一定期間助っ人一覧を見ていないと判断しにくいです。
特に相互フォローを一方的に切ると切られた側にデメリットがありますから、マナーとしてアクティブではない人を選んでいます。
たとえば、レベルや精霊が一定期間変わっていない人や、コメント欄に「引退」などと書いている人ですね。黒ウィズはフォローしている人の最終ログイン日時が表示できないので、あくまで自分で確認する必要があります。

フォローしたのにフォローし返してくれない、という状態であれば相手がフォローされたことに気づいていない場合もあります。
個別に「応援」することで相手に通知が行くと思うので、①をやる前に試してみても良いかもしれません。フォロー整理をする必要もなくなります。

あら Lv112

フォローに関しては放置アカウントの名前が【あ】とゆう方が殆どなので、新しくお仲間枠を開ける際には何も考えず解除できます。

助っ人固定機能ができたので助っ人を借りることも少なくなりましたしね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×