質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伏線が残ってる未完のイベント

イベントが徐々に終了を迎えて、サービス終了の予感がありますね。しかしポジティブに新シリーズイベントが控えてるって考えておきましょう。

本題として、「伏線が残ってる未完のイベント」についてです。
現状、伏線が残ってるイベントって以下の4つ以外にありますでしょうか?
もしある場合は教えてくださいますか?

・フェアリーコード
→大火の伏線が残ってる

・アレス・ヴァンガード
→プロメテウスが言ってた異界に逃げた神々

・八百八町あやかし捕物帳
→四天王がまだ二人残ってる

・喰牙ライズ
→黒幕について

これまでの回答一覧 (5)

・覇眼戦線
→黒猫氏に宿った覇眼

・エニグマフラワーズ
→チェリーの過去の戦いと進路、あとトモコ

・神都ピカレスク
→サイトキシンXの出所など

・BONO&ブレイダー
→アウラが仕える「あのお方」

・オルタナ
→オルタナは何者かが生み出しているとストリーが言っていたはず

・メアレス
→ノクスとアフリト翁本体の復活(蛇足かも)

・ドルキマス
→元帥どっかの異界へ行ったきり

・クロニクル&双翼
→眼鏡天使と堕天したテスタメントさんの決着

・レディアント
→全然掘り下げられてない。スワンって何なのよ。

・スザク
→「アシカガ現象」とマサキ・アシカガの関係

無理矢理ひねり出して列記してみました。

  • 柚子ぽん酢 Lv.1

    こういう意見みると結構伏線が残ってますよね。 とても参考になります。

笛っち Lv106

オルハレポート

異界の歪みは何度も現れているはずなので、
レポート提出をかなりさぼっている印象(笑)

あと、個人的に異界の王女さまだった頃のオルハのお話を見たい。

  • 柚子ぽん酢 Lv.1

    そういえば、オルハイベント、デッドエンドブリンガーの後も何かいそうなこと言ってたけど、全然出てこなくなりましたよね。

NEDO Lv60

おせにゃん
→ うがぴよやこむちゃんが出演しなくなる
→ 他のゲームに注力
→ (伏線回収)黒猫のサービス終了

株主総会
→ 黒猫という表現が一切出ない
→ (伏線回収)黒猫のサービス終了

伏線と言う物は思い付かないですが、アルティメット*ガールズは、まだ続きそうです。プラネットの時も完結と言う感じではなかったですし。主人公とウィズが何らかの力で飛ばされた所で、またアリエッタとかと会うと言うストーリーになるかもです。

  • 柚子ぽん酢 Lv.1

    アルティメットはまだ続きそうですよね。あれは伏線なくても出せるイベントですしね。ギャグ方面系のイベントはそういうのないから、いつでも新鮮味があっていいです。

nohri Lv132

それは伏線じゃなくてただ触れられてない話だと思うんですが、それは置いといて…

メアレスに他の魔法使いでてきたので、それは気になってます。

  • 柚子ぽん酢 Lv.1

    たしかにその考え方もありますね。 また「ひもねす」みたいなの出すんですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×