質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

回答します

①幻書庫は、刻印3~5個程度付けてプレイしています。
 基本、敵の先制攻撃パターンを増やす系、こちらの基礎ステータスや攻撃力を減らす系をメインに付けております。
 正直それ以上刻印を付けるとクリア出来ないです。(特に、敵のHP30倍とか被ダメージ量UPとかマジで無理です。)
 
 デッキに関しては、投稿されている物も参考にさせてもらっておりますが、結局の所、自分で試行錯誤して挑んでいます。
 後、なるべく限定精霊を使わず、配布精霊をメインでデッキを組んでおります。
 
 プレイヤー歴は以下の通りです。
  ・4年間
  ・レベル400程度
  ・魔導杯は金曜日に行うだけ。報酬に関しては、下位報酬を取得する程度。但し、上位報酬で欲しい物があった際は、日付が変わるまでに意地で6000位代に収まるよう頑張る。

②幻闘戦は久々の新イベントだと思うので、楽しみに待っております。
 
 幻書庫の印象としては、最近使わくなった精霊を使う機会が増えたなと感じております。
 状態異常無効・回復は多く使用しますね。
 それから、EX-AS貫通、EX-ASダメージブロック、急襲大魔術、シュティーレ型AS回復、ステータスアップはないと困る感じですね。
 
 今後の期待と言うよりは要望なんですが、幻書庫にも黒ウィズミュージアムみたくミッション達成で何千ポイントかもらえるシステムが欲しかったかなと思います。

Q:想刻ノ幻書庫の攻略について(プレイスタイル)

①新コンテンツの幻書庫の皆さんのプレイスタイルをお伺いしたいです!
差し支えなければ、黒ウィズのプレイヤー歴もあわせて。

例:
・幻書庫はスルー(ミッションで仕方なく最低レベルの刻印でクリアはした、オート機能不可でやる気出ない等)
・クリスタルすべて回収済
・徐々に不利な刻印付与を増やしながら、デッキの限界に挑戦
・攻略サイトのデッキ投稿を参考にして、手持ちでクリアできそうなデッキでひと通りクリア
・交換所のアイテムが欲しくて周回
・コストオーバーで挑戦できない etc…

例:
・ログイン3000日以上
・レベル4桁
・魔道杯総合はEXASも含めて入手/魔道杯総合は、学業・仕事の都合上、走れるときに取る
・イベントは高難度を含めてクリア可/最近はハードまで etc…

②その他、隔月開催予定の幻闘戦や、幻書庫の印象、今後に期待することなどあれば!
※ストーリーに関してはネタバレNGの方もいると思いますので、投稿の際にはご配慮いただけたら幸いです

①と②どちらかのみの回答でも大丈夫です!
玄人さんが多いと思いますが、色々な方の回答が知りたいので、ぜひ教えてください☆

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    >>水溶性ビタミンさん、回答締切間際にも関わらずご回答ありがとうございます! ▶付与する刻印についても回答いただきまして、とても参考になります♬*° 被ダメ系は、ちょうど味方のHPが20%以下になるよう調整できるとすごく気持ちいいんですけどね‪~(っ ॑꒳ ॑c) ▷デッキへのこだわりもすごいです!私はもう限定盛り盛りでなるべく楽したいにしか気持ちが向かないので、初心忘るべからずですねヾ(。>﹏<。)ノ゙ ▶たしかに!最近使われなくなった精霊をまた使う機会が増えたのは素直に嬉しいですね((o(。>ω<。)o)) それから術士・戦士以外の種族にも目を向けるようになりました。 ▷ですね!刻印レベルが10以上はちょっと難しいとなると、1周あたりもらえるポイント数も少ないので、ミッション報酬で交換所のポイントももらえるようになるといいですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報