黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
いろいろ経緯があって現在の取得条件になっています。
元々は
①60万ptで総合入手
②順位が25000位以内で①のEx進化素材入手
でした。
魔導杯の参加人数減少にともない、報酬の性能や難易度によって、60万ptに届かななくても順位が25000位以内に入るというケースが発生しました。
これにより「②でEX素材は入手したけど、①を満たしていないので総合は持っていない」というあべこべなユーザが発生する事態になりました。
そのためこの救済措置として、②の条件を"上位35%"、①の条件を"上位40%"という条件が入りました。
一方で、これまでの「順位に関係なく60万ptがんばればExは付かないけど精霊がもらえる」という条件が無くなってしまわないように、「①には60万pt」という条件も残りました。
<結果>
(1)基本としては、60万ptを積まないと総合はもらえない
(2)でもExを入手できる上位35%が60万pt以下だった場合(俗にいうボーダー)は上位40%であれば、60万ptに行かなくても精霊はもらえる
という形になりました。
コメ主の言う前回はボーダーが60万pt以上なので、(1)を満たしていないと総合はもらえません。
不具合などではないので、問合せをしても無理だと思います。
魔道杯の累計/総合報酬の入手方法として、「上位40%以内または累計60万Pt」とあるのですが、これは60万Pt以上取った人と、総合40%以内に入った人が入手できるという事でしょうか?
前回の魔道杯で総合37%だったのに報酬がもらえなかったのはなぜなのでしょうか?(60万の方はギリギリ間に合いませんでした。。。)
私が何か勘違いしてしまっているのか、何かミスなのか、ご存じの方がいましたら教えていただけませんでしょうか?
ちなみに自分が総合37%だとわかったのはトーナメントの過去の成績より見たのですが。。。
今回約58万、約36%、約21000位でフィニッシュしましたが総合もらえました。
ご指摘ありがとうございます。 NEDOさんの回答を読ませていただきました。 ボーダーが60万を越える場合と60万以下の場合で総合精霊獲得の権利を%で参照したり参照しなかったりする様な意味合いかと思われますが若干の違和感を感じます。 NEDOさんの説明の通り参加人数の減少で、ボーダーが60万を遥かに下回りEXAS解放素材のみ入手する方がでたことでのテコ入れとして順位ではなく%での入手に変わりました。(読まれた方へ。NEDOさんの説明文が解りやすいです) 総合精霊本体を仮に極端な話ですがボーダーが1000万だとすると、総合精霊獲得に数百万積まないとならなくなりますが本当にそうでしょうか? ボーダーが60万以上だった場合の入手条件が2つに増えてしまっているので違和感を覚えた次第です。 更に『ボーダーが60万以上だったからダメだった』とか『ボーダーが60万以下だったから…』とゆう話も聞いたことがなかったので。 喧嘩がしたいとか単に反論がしたいとゆう類いではないのでご理解いただきつつ、どこを観るとするとその情報を確認できるか教えて頂けると幸いです。