質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

以前別の方から同じような質問があった時にも回答したのですが、まず、このゲームに人権精霊とやらは、いないと思います。
確かに〇〇ありきだとか〇〇接待だとかいう表現がよく見られるので、その〇〇を持ってないとプレイする資格はないのか?と考えらえる方がいらっしゃるみたいですが、答えはNoです。
オリジナルのデッキを作成して、クエストをクリアして行くのも黒ウィズの楽しみの1つです。
質問者様は「誰もが考えないような目から鱗なデッキを載せてくれよ!」と仰っていますが、実際に幾つか投稿されておりますよ。配布中心のデッキでクリアされてる方もいますし、攻略法は多種多様です。

あれを持ってない、これも持ってない、じゃあオレってダメなんだな、と思うのではなく
まずは、ご自身なりの手持ちのキャラで試行錯誤してトライしていけば宜しいかと。
これで成功すれば最高に楽しいハズです。
もしダメであっても、ガチャなり配布精霊なり補強してリベンジすると良いのではないでしょうか。
仕事ではないので、焦らずゆっくりやっていけばいいと思います。

次に個人的な話になります。
僕の手持ちの純属性強化は画像の通りです。
そして、魔導杯は絶級もクリア出来ず、毎回下位報酬止まり。
さらに、今年のイベントで入手した限定精霊はゼロ。
人権の「じ」の字もないんですかね。。
いや、そうは思ってません。それでも、自分なりに楽しんでます。
過去イベントで報酬精霊集めしたり、ゲーム始めた頃にクリア出来なかったイベントにリベンジしたり、配布精霊だけで爆裂連鎖デッキ作って100万近くのダメージを敵に与えたり。。
確かに限定精霊欲しいのはいっぱいいますよ。しかし、取れなかったら取れなかったでいいやと諦めます。
無料ガチャで今後取れる可能性あるし、キャラプレもありますからね。

こんな人間もいるんで、質問者様も淡々とマイペースにゲームを楽しんで下さい。

Q:限界突破と純属性強化

限界突破3種とシャローム型純属性強化3種を全て持ってないプレイヤーは、排除される運命なんですかね?
魔道杯といい、ガチャといい、人権奪われてるわたくしは、忘れた頃に過ぎ去ったイベントをこなすってことで、いいんですか?
長くプレイしてて、何もプラスにならない方向性になってますね。
きっと掲示板に行けとか、辞めちまえ!とか言われるのは承知のうえで、書き込んでます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報