質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

変化が起こるときは否定的なお気持ち表明みたいなのがまず多くなるので仕方ないですね。
肯定するにしろ余程のものでないと期待満々賛成一辺倒なんてことにはならず、始まってみて「まあこれはこれで良いやん」となりがち。
実際始まってみれば段々落ち着いてくるでしょう。もちろんこれを機に離れる人もいるでしょうが…

個人的には月2イベが短編の3体ガチャになるのはありがたいです。コンプまでに掛かる費用が減りますから。
漫画小説も通常プレーで読める分は読んでいくと思います。なのでストーリーのボリューム面もそこまで気にしてません。
ピカレスク等は水素水さんと同意見なのでたまには長編の月があってもいいなとは思います。

Q:新体制について

こんばんは。本日のおせにゃんで新体制の詳細が判明し、明日から新体制の運用が始まりますね。
賛否両論あるかなぁと思いますが、目に入る意見は否定派の方が少し多いかな?と思います。しかしながらわざわざ肯定的な意見を書く人は否定的な意見を書く人よりも少ないでしょうし実際のところみなさんはどう思われているのかなと気になりました。
ご意見boxもありますがこのサイトを運営さんが見ている可能性も高いので賛否問わず素直な意見を聞いてみたいです。
(ちなみに私は新体制楽しみ派です、ピカレスクやソルバン等既存イベの完結編は出来れば長編イベントだと嬉しいかなと思いますが)

  • 水素水 Lv.21

    回答ありがとうございます!この質問を建てる前に出ていた意見だけを運営さんが汲み取ったら間違いなく新体制は失敗なのかもしれないと思うような気がして、実際潜在的な肯定派はどのくらいいるのだろうと気になったのがこの質問の意図でした。今までは進化していったり付け加えていったりといったアップデートの仕方でしたが、今回は明らかに方向転換を図った新しい運用に動いたと思われます。ですから今まで通り何となくで慣れるような問題ではない部分も多いと思います。ですから少し皆さんの反応をつついてみた感じですね。どちらにせよ落ち着くとこに落ち着いてくれるといいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報