質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

a)現状だと、光闇属性の特徴は明らかにプレイヤーが有利なことが多いですね。
持っていなくてもどうにかなるかもしれませんが、アビスコードやレイドなどで、光や闇に属性変化する敵が出る場合は、デッキに入れている方が攻略が楽になります。

ただ、通常の属性特攻に限ってみれば、光or闇に属性変化した途端攻撃力は出なくなりますから、属性変化があることでデッキの構築が複雑になるという要素は出ていると思います。

b)主属性に光闇が来るかはわかりませんね。
今のところ複属性に関してと謳われていたように思います。(定かではありませんが。)
光や闇が主属性となってしまうと、複属性の組み合わせも入れると属性のパターンがあまりに増えてしまい収拾がつかなくなるような気がします。

Q:光・闇属性の被ダメージ・これからの展望

今現在、プレイヤーは光・闇が副属性にしかなく、相手は光・闇が主属性(変化も含めて)になりますよね?
プレイヤーが光闇を答えると(おそらく)1.5倍の攻撃が与えられるに、相手からは1.5倍の攻撃がきません。

a)プレイヤー有利の相手不利ですよね?相手が属性変化(光・闇に変化)する必要あるのですか?

b)今後、光・闇が主属性の精霊とか出るようになりますか?どのような方向に行くのでしょうか?

ゲームなのでこちらが有利なのは当たり前かもしれませんが、どうにも気になってしまって質問させていただきました。よろしくお願いします。

すべて私の憶測なので、ご指摘いただければ助かります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦 in 境界ノ書
最新イベント
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報