黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
私はカノンを4戦目で使ってしまうデッキで回っています。
そこで検証したところ、
4戦目死亡時行動の属性反転で+5
ボス戦開幕 のろい+5 恐怖+5
合計+15が確認できました。
やはり5足りないですね。
一度、ボス戦開幕 つまりアサギの回復やルナリィのSSを撃つ前の印の数を確認してもらえませんか?
そこで40なのか45なのかで検証する部分が変わってきます。
下記のデッキで魔道杯の覇級を回っています。
最終的にカノンの印が45までたまるので、ガード解除すれば問題なくワンパンできるのですが、
どう数えれば45になるのかがいまいちわからないのです。
(実際にはエネリーをアシュルミに変えてますが印の数に影響はないはずです)
① 序盤ののろいで5
② カノンの冥王眼で10
③ オリアンヌの鉄壁で15
④ ルナリィの凛眼で20
⑤ 4戦目の属性反転で25
⑥ アサギの凛煌眼で30
⑦ ボス戦ののろいで35
⑧ ルナリィとオリアンヌが恐怖を受けるので37?
と、ここまではなんとなくわかるのですが、
残りの8は何を数えてるのでしょうか?
確認しようにもボス戦の強制進行でほとんどのアイコンが消えてしまうので数えられません。
推測でかまわないので教えてください。
ありがとうございます。4戦目の開始時が20で、ボス戦開幕時は45でした。
今、ほぼほぼ同じデッキ(オリアンヌが居ないのでシミラル)作成してきました。2番目はアシュタル&ルミアです。確かに4戦目開幕で20、ボス戦開幕で45になった… 気になるのが、相手の先制行動が全部終わった後、カノンからアイコンが浮く演出が始まったこと… 若干不具合の可能性が出てきました??
念を入れて、アサギの凛煌眼、ルナリィの凛眼を交換して試しましたが、数は一緒・・・やはり理論上おかしい数ですね どうやら、5枠がシミラルだと副属性潜在能力の差で3戦目がたびたび突破できません。 実際検証はここまで…
あ、あと 自分が昨日まで使っていたデッキでの話。 メーベル(凛煌眼つき)、カノン2体、エネリー、シミラルというデッキでしたが、 「のろい」「冥王眼×2」「鉄壁」「凛煌眼」「属性反転」「のろい」「恐怖」 が5精霊について、印のカウントが40でした。 そこから見てもやはりおかしいですね・・・
横から失礼します。シミラルの場合、覚醒ミネバやメモリアなら大丈夫ですよ
>>ワールさん いや、あくまで検証用デッキなので別にクリアできなくてもなんともないのです。 しかし結局解決できていない気がするのですが…