質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

笛っち Lv106

今までに数回、こういう特別インセンティブのあるタイミングで課金しました。
何年もやってますので、少しは還元するか、という気持ちもあります。

でも、アルコールやニコチン中毒より、常習性はないですね。
むしろ通常時は「何もオプション無いからなあ」と思えます。

ひとつ新しい機能が増えますと、同じクエストでも別の楽しみ方ができます。

今回は、課金の予定はなかったのですが、トラブルがありまして…
初日にパネル爆破のリルムがきました。ところが新しいGUIに慣れていなくて、ロックしたつもりがしてなかったんですね。間違って合成に…(+_+) これでは、新しいウイークリーミッションもクリアできない。止む無く、運営さんにお願いして復帰していただきました。

ということで、ご迷惑をおかけしたお詫びとお礼を兼ねまして、課金しました。2枚目は単色強化アリス。今更感もなくはないのですが、リルムと相性もいいし、10連+アルファで6周年リフィルとイーニアリエッタが来たので大満足です。

ということで、私は推進派ですね(^-^; 
いずれにしても、ご利用は計画的に。

Q:キャラプレ2体目について

キャラプレ2体目が課金条件ですが皆さんは課金しますか?10体並べるとどれが当たっても嬉しいだろうなと思い始めて今までずっと無課金でしたが心が揺らいでいます。課金しなくてもイベントは全クリして魔道杯は毎回デッキ組めていますが通常エリアが難しいのでいたら助かると思うと厳選しただけあって魅力的です。
課金したクリスタルで引いたガチャが外れてもキャラプレがもらえればと割り切って課金するか、無課金を貫くか迷ってるので皆さんの意見を参考にさせて下さい。
よろしくお願い致します。

  • ゆゆ Lv.1

    何年も楽しませて頂いてるから少しは還元っていう気持ち分かります! 常習性はないんですね。そういう部分も気にしてましたがそういう話聞くと安心しました(´ω` ) 爆破リルムを合成はショックでしたね(><) 対応して頂けたようで良かったですね。 単色デッキ組む上で必要不可欠な強化アリスおめでとうございます!そういう話聞くとやっぱりキャラプレ魅力的です。だいぶ気持ちが揺れ動きました。

  • 笛っち Lv.106

    転落へのいざないだったら、ごめんなさいね。でも、無課金の場合、取ってないイベント精霊が多いでしょう。10体の中のどれが来ても、弱点をカバーするものになりますから、それが確実に来るのですから50連の価値があると思いますよ。

  • ゆゆ Lv.1

    ズルズル課金することだけは避けたいので課金するとしたら今回限りで無課金でもクリアできる精神は変わらずに持ち続けようと思います\( ˆ ˆ )/ 50連の価値…!それぐらいキャラを狙うというのは難しいことですよね(´×ω×`)ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
12周年情報
最新イベント
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報