黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
今回の報酬精霊についての私の評価を述べてみます。
●「エリル」
ダブルスキル付与についてですが、全体自傷があるとはいえ、
初動の早さはガチャ産(火であれば「和の国神んぐ」)と同じです。
ダブルスキル付与自体は使いどころが難しいスキルではありますが、ASが回復なので、攻撃系SSスキル持ちの精霊とデッキを組みやすいというところと、全体自傷がHP調整にも使えるので、最終進化させておいても損は無いかなと思います。(個人的には良報酬)
●「サラドゥー」
一見何の変哲も無い複属性大魔術ですが、SS2はのろいで効果値が1120(結晶をつければ1320)まで上がり、さらに5T目に発動できますので、今後トーナメントで活躍する可能性も0ではありません。
最近はのろいを使ってくる敵がトーナメント・イベントを問わず比較的多いですので、どこかで使いどころはあるかなと個人的には思っています。ASがノーチェイン連撃で使い勝手が良いというところも私的にはポイント高いです。(個人的には良報酬)
●「ゴンザレス」
雷火属性の精霊が揃っているのであれば、高速周回用に持っておいても損はないかなと思いますが、雷火属性があまり手持ちに無いということであれば、使いどころはほとんど無いかもしれません。
ゴンザレスについては手持ち次第かなと思います。
(ガチャ産で上位互換をお持ちであれば尚更必要ないかと)
以上、私の考えが少しでも参考になれば幸いです(*´▽`*)
本日、天上岬3のストーリーをやり始めました。
僕が感じてるだけかもしれないですが、今回の報酬精霊はフェアリーコードやシュガーレスバンビーナ2で得たヤツに比べ、少し見劣りする、もしくは使いづらいような気がします。
(報酬の潜在結晶は結構魅力的な気がしますが。)
そこで、以下ご質問です。
①皆様は、天上岬3の報酬精霊3体集めた上、全て最終形態まで進化させますか?
②今の僕の手持ちの状態だと、該当の報酬精霊3体を最終形態まで進化させた物をストックしておいた方がよろしいでしょか?
(手持ちについては、貼付の画像をご覧ください。見づらかったらすいません。)
気にしているのは、報酬精霊を進化させるには、同一カードを3枚、4枚集める必要があるパターンが多く、その分周回プレイが必要になります。そうなると、魔力や時間も費やすことになるので、そこまで必要にならないのであれば、今回スルーするのも手かなと思った次第です。
補足で。 「サラドゥー」は複数体は使う機会はあまりないかと思いますので1体もしくはあっても2体で十分かと。バーニングクエストのような初動でSSスキルが発動でき、尚且つ先制でのろいを受けるようなクエストならば艦隊で活躍できますが、そこまで見越して複数体集めるかどうかはご自身の判断に委ねます(^^;)
詳しいご説明ありがとうございます!ゴンザレスについては、微妙ですね。。ルミス持ってれば良かったかもしれないですが。エリルは僕もいいな思ってたんですが、自傷行為がネックで取ろうか悩んでました。サラドゥーはノーマル周回で狙ってみます。ハード6-3はクリア無理そうなんで。僕が出くわした事がないだけなのかもしれないですが、トーナメントやイベントでものろい使ってくるヤツ結構いるんですね。。