質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

必要正解数?

基本的な質問ですが、よろしくお願いします。
複属性の精霊で、必要正解数でカウントされるのは、主属性だけですか?アレクの必要正解数4で、潜在能力のSS短縮が3なので、一問答えればSS発動できると思ったのですが、複属性の問題を一問答えた後でも、必要正解数が4でした。よくわからないです。教えて下さい。

これまでの回答一覧 (3)

くろ Lv23

スペシャルスキル発動までに必要な正解数というのはどの属性のパネルでも構いません
主属性がバラバラの構築をしても、どの属性のパネルを踏んでも正答すればカウントされます

アレクの件ですが、もしかしてALTERNAに連れて行ったりしませんでしたか?
あのクエストは特別で、コストダウン以外の潜在能力・結晶が無効化されますので、普段ならファストスキル3込みの1問正解でSS発動出来るところが4問正解が必要になってしまいます

  • 黒ネコ Lv.1

    ALTERNAに行ってました。きちんと確認もせず 全然攻略も出来ず、質問してしまいましたが、親切な回答、ありがとうございました♪。もう少し頑張ってみます。

退会したユーザー

ファストスキルが適用されるのは初回発動時だけってのを勘違いしてた…とかじゃないですよね?

こんばんは~

副属性アレク=セレモニーアレクのことだと思います。
必要正解数とは、言葉の通り、必要な正解の数を指すので、一問答えればSS1発動するのが通常です。

潜在解放をされていないということはないですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×