敵キャラ、配布キャラのみで限定ガチャ(将来的な希望)
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
oooga Lv21

敵キャラ、配布キャラのみで限定ガチャ(将来的な希望)

日々新イベントがあり、近日は新エリアも始まります。
私はウィズのストーリーでは、敵キャラにも個性があり魅力の1つだと思います。皆さんもお気に入りの敵などもいるのでは無いでしょうか?
そんな敵キャラ(ドロップボス)も使いたいのですが、どうしても限定キャラには性能で見劣りしてしまい、活躍の場が限られてしまっています。
また、それらの精霊は次回作以降で限定ガチャに登場するというケースは中々無かったと思います。私の記憶ではコベニくらい?

そこでもし、次回作で限定化、あるいは配布、ドロップキャラのみでの限定ガチャが始まるとしたら、皆さんはどの精霊を挙げますか?
最近の限定ガチャは6体ですね。なので、挙げる場合は最大6体まででお願いします。

ちなみに私は…
①ヒミカ②タモン③カタバ④ロードメア⑤エルンスト⑥ロア、といった所でしょうか?

皆さんのご意見もお聞かせください。

これまでの回答一覧 (15)

yuio Lv47

いつかこういう質問が出るんじゃないかと思って考えてました。

①嘘猫②嘘猫③嘘猫④嘘猫⑤嘘猫⑥嘘猫
そう、嘘猫ガチャを…!(波乗りピカ〇ュウ風船ピ〇チュウ的なノリで)

他1件のコメントを表示
  • oooga Lv.21

    もういっそのこと、ミクガチャのように嘘猫ガチャということですね! アリですね。 コラボと違っていつでもLtoLもできそうですね。ただ、どんなストーリーになるのか想像がつきません。シリアスストーリーもギャグになってしまいそうな…

  • oooga Lv.21

    みなさん、たくさんのご意見をありがとうございました。みなさんからの意見の中には、私が忘れていたキャラもいて改めて悩んでしまいました。ぜひ、一度コロプラさんにもご検討いただきたいです。 ベストアンサーはみなさんから最も共感を頂いた、yuioさんにいたします。

テラ Lv22

①ロア とにかく大好きなキャラ!!出てきたらめっちゃ追いかけます
②リピュア こちらも好きなキャラ、かわいい
③エルナ 彼女のストーリーをもっと知りたい
④タモン スザク大好きなので、スザクを代表して
⑤レイル&フレーグ 超初心者のころよくお世話になったので、感謝の意をこめて
⑥ギブン ネタ枠(笑)

こんなところでしょうかね。

他1件のコメントを表示
  • oooga Lv.21

    ギブンは盲点でした! 排出に偏りが出て、ギブン艦隊とかできたらスマホを投げてしまいそうです笑

  • テラ Lv.22

    むしろギブンには艦隊性能載っけて、ひたすらチチチチ言わせながら敵を倒して行くってのも面白そうですけどね。見た目のバリエーションは他より多めだけど、ボイスはチチチー!のみとか(笑) まあ、ネタ枠ですから(笑)

退会したユーザー

①ロードレベル 特にレベルメア、不憫すぎる
②母ちゃん 不憫すぎる
③ゴレッタ 寡黙な巨漢ってだけで最高。ブチャラティみたいな性格も最高。
④カタバ かっこいい
⑤ヤラ かっこいいとかかわいそうとかは特に無かったけどなぜかとても印象に残っている。
こんな感じです。

  • oooga Lv.21

    レベルメアは私も悩みました。 あのⅢの話は今でも印象に残っています。母ちゃんも良いですね。進化の過程でどんな変化をしていくのかも気になりました。

レイ Lv18

①エルナ とにかく可愛い!見た目と中身がどストライク過ぎました!!めちゃくちゃ結婚したいんですが残念ながら死んでしまいましたねヽ(;▽;)ノ
②ロア 好きな声優さんであり好きなキャラだからです。できれば最強のガチャ限精霊になってほしいですね!
③ピースメア 単純に可愛いです!見た目も声も完璧です!
④ヒミカ エルナとは違い周回が必要な精霊の中で1番周回した精霊だと思います!艦隊を揃えたのはいい思い出です(笑)
⑤ミツボシ スタイルが抜群にいいからです!年齢が何歳かは分かりません(推定17歳だと思います)が、年齢の割にはすごくスタイルがよく、落ち着いているからです!
⑥ウシュガ サジェ・カムラナと迷いましたがここはウシュガの方が相応しいと思いました!やはり最初に出て来たインパクトが強烈でしたしこのサイトでもスザク精霊がLtoLするまでずっと9点でぶっちぎりで強かったです!また、声優さんの弓原さんもいい味を出していたのでそこもポイントです!弓原さんはスザク1に出て来たヴィルゴと同じだったので「演技すげー」と思いました!なのでガチャ限精霊として出て来て欲しいです!!!!

  • oooga Lv.21

    ②ネタキャラになって凄さが霞んできているので、ぜひ限定化で偉大さを一瞬でも取り戻してもらいたいものです。③ピースメアも良いですね。収穫者と同様ロストメアも魅力的なキャラが多いので本当に悩みます!!

ベイ Lv9

①ロアちゃん 萌えキャラでありUGではこの子がいないと始まらない。絵は杖のままでお願いします。

②ピュアメアちゃん あの子が出るたびに涙腺崩壊しかけました…何故あんなポンコツになった…

③タモンさん あの濃いキャラとキレっぷりは最高

④ジャビーさん 最初はただのモブキャラなのにロードのあのシーンからカッコいい最高のモブキャラになりました

⑤デスタイガー 実はいい人。三鉄傑とのやりとりはわらいました

⑥天界のクソ眼鏡 ハズレ枠として

こんな感じでどうでしょうか無論最後のは適当に考えました

他1件のコメントを表示
  • oooga Lv.21

    ジャビーはかっこよかったですね。LtoLするまでは性能でもルシエラを喰ってましたしね! デスタイガー私も好きなのに忘れていました。クソ眼鏡が偏りで艦隊になったらやめる人が続出しそうです笑

  • ベイ Lv.9

    実はチチチにしようか迷ったのですが既に出てましたので…真面目に考えたらキリがなかったのでいっそのことハズレ枠で考えたらクソ眼鏡がすぐ出てきて…つい…

①ロア(超魔道列伝)
まず浮かんだのはこれですね、個人的には黒ウィズ1の萌えキャラですよ笑

②フラクタル(エステレラ)
配布としては性能がよく、多くの異界を移動してるという黒猫氏と共通してるところもあり選びました

③トリエテリスorタモン(アイドルキャッツ、スザク)
「わたしをこの位置に持ってくるとはわかっていますね、人の子よ」
「俺をこの位置につけるとはいい度胸してるじゃねえかー!」
両方キャラ濃くて好きです笑

④リピュア(メアレス)
無印から生まれるまでの経緯を知ると個人的には外せませんね!

⑤オールド・ワン(クロスディライブ)
厨二ぽいデザインと「Uprise」の男性デバイス音声?が好きです

⑥エストラ(ロストエデン)
王侯会議参加者の中で彼女だけ限定化されてない気がして印象薄いのでもう少しスポット当ててほしいです
Ⅲでトゥスニキがようやく単独で限定化されたので次回作に期待はしてます!



6枠だとなかなか悩みますねー
魅力ある敵キャラとなるとやはりメアレスのロストメア勢(特にⅡ以降)が個人的には別格なのですが、今回は敢えて外させてもらいました
リピュアはまぁ転生ということでおおめにみてください笑

  • oooga Lv.21

    トリエテリスは私も悩みました。タモンとのタッグというのは一度は見てみたいですね。エストラは私も好きなキャラなのですが、すっかり忘れていました。ルシエラ達との女子トークは笑えます。私も次回作で強く限定化を希望します!!

筋肉 Lv10

①タモンさん含む収穫者たち
次回のReの客演はタモンさんでお願いします!
キワムたちガーディアンの現状も気になるけど収穫者たちはもっと気になるんです
②オルタメア
鉄壁ループでお世話になりまくり
リピュアの例もあるし、どうにか復帰しないかなぁ…
リフィル達と共に園人と戦ってほしい(絶対無理)
③エレンディ
魔道杯ストーリーで復帰したみたいだし、今後に期待
めっちゃいい人そうだし、他の聖女との絡みが気になる
④エストラ
度々登場するけど影が薄い気がする…
もう少しキャラを立たせて欲しい
⑤スタード
カッコいいハゲ
⑥メンジャル
真の忠臣って感じで大好き
アリオテスを庇って死にそうで怖い…

配布→限定の例だとアリス&エリカが他にありますね
限定化は現実的にはタッグでの実装ですかね
キワム&タモンとかなら激熱

  • oooga Lv.21

    メンジャルには覇眼Ⅲでグッと来ました! 個人的にはソロよりもアリオテスとのタッグカードとして見てみたいです。解答やSSで二人の掛け合いを聞いてみたいですね。

由有 Lv167

色々考えてみましたが。

やはり、配布(報酬)は「頑張ればコンプできる」からいいのかなぁ~とか。
ガチャだと、「それだけこない( ω-、)」ということも出てくるかと…( >Д<;)

なので、限定化しなくてもいい、という答えで(でもロアちゃん好き)

  • oooga Lv.21

    そういう葛藤も含めての質問ですので、そういう意見もありますよね。でも、限定化で欲しいとみんなから思われれば、彼らの地位や人気もまた上がるのかなと期待してしまいます。私は欲しかったけど手に入らなかったというのも、ガチャの楽しい所の1つです。

ninomae Lv42

ボスキャラなら
①ダンケル学園長(お爺ちゃん)
②カタバさん
③タモン3
④セルジオ
⑤オウゼン
⑥終焉さん

配布?キャラならアズラクやポルコを始めメイトガチャ産精霊を推したいです。

他1件のコメントを表示
  • oooga Lv.21

    ダンケルさんは若いバージョンで限定ガチャになりましたが、キャラとしてはお爺ちゃんの方が強烈ですね! こちらもぜひ、限定ガチャで登場させてもらいたい。進化の過程で歳をとっていくのかな…

  • ninomae Lv.42

    SS若学園長→ss+クロマグお兄さん→Lお爺ちゃんでお願いしたいですね。

退会したユーザー

新エリアという事で

エリアボスなのにASもSSもない精霊6体で(インベラは除く)

デッキ左から
ノクトボス インベラトラス(クォがドロップしないので代役)

ヴェルタボス インベル・ゲッタ

アユタラボス マリス・ゲヘナム

オゥランディボス ワレマル

ロレンツォ 世界を深淵へと導く目醒めしモノ(アズール・ハリファより印象深いので敢えてこっち)

カード一覧左上
サイオーンボス ヘルズファング

曲がりなりにもエリアボスなんだから、AS・SSつけてエピソード込みでやってほしいなー

  • oooga Lv.21

    当時同じこと思いました。エリアボスであんなに倒すのに苦労したのに、ASもSSも無しかよと。実際、ただの図鑑埋めだったのが悲しかったです。

カードの種類で考えます。人数制限あったらごめんなさい。

①ちびギルマス全員集合(本編第1幕、バロン~ルベリ迄)
②アナスタシア&クォのタッグ(本編第1幕)
③ちび収穫組全員集合(スザクⅠ~Ⅲ・ガーディアン抜き)
④ちびメア全員集合(メアレスⅡのロードメア配下)
⑤ちびティターノ・ファミリー全員集合(バンビーナⅠ)

ガチャじゃなく真面目に配布かミュージアムげっと形式希望。
以下は敵・配布にならないけどそっと呟いとく。

⑥ちびクロマグ・イツキハーレム(クロマグⅠ~Ⅴ(0無し))

他2件のコメントを表示
  • oooga Lv.21

    ⑥まさかヴォルフは省かれるのか…笑 集合という案はナイスです! 収穫組やメア集合で全員揃ったのもカッコ良さそうですね。配布でガチャ並みの性能なら嬉しいんですけどね。

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    ヴォルフはシャーリーとのタッグカードがあるのできっちり省く(きり)そして背後にそっと佇ませよう学園長。 ちびスザクとちび凱旋的にピンポイントでの活躍に期待したいです。

  • oooga Lv.21

    同時に省かれ男子(ヴォルフ、アキラ、ジョージ、ダンケルetc)のむさ苦男全員集合もお願いします。

Maron514 Lv28

挙げられていないものを厳選しました。

①アニマ…ミネバとのタッグはあるけど単体でガチャ産は無いので。
相互進化を受け継いで属性を自由に変えられる様にして欲しいかな。

②アルガムナド&ビジェック…既にお亡くなりになってる設定だけどタッグカードとして蘇って欲しいかな…特にアルガムナドは品ロオ上では何も悪い事してないのに勝手に家を荒らされ、レナの爆弾で殺されるわで可愛そすぎる…。ビジェックも目覚めたら直ぐに殺され…。

③マチュー…エレインの兄ならたぶんイケメンだろうから。でもニートなところが面白いから。

  • oooga Lv.21

    挙げられていないものの中から厳選して頂きありがとうございます。この子たちは忘れていました。アルガムナドやマチューも良いキャラしてましたね笑 アルガさんにはお世話になりましたよ。こうやって他にも魅力的なキャラがたくさんいるのだと改めて気づかされます。

退会したユーザー

1、嘘猫
2、クドラくん
3、ロア
4、ムールスさん
5、ラディーヌ
6、ヨミビトシラズ

( ´;゚;∀;゚;)誰得な内容だから、それぞれ他のキャラを
付けてタッグカードにする方がいいかも。
嘘猫は猫師匠と♪

  • oooga Lv.21

    ラディーヌとヨミビトの相方が思いつきませんでした笑 クドラくんの相方はやっぱりマカたんですかね? それともドミィか…

赤紫 Lv15

・ユリウス
・ヴァヌスス
・オウゼン
・カフク
・ケイトリン
・フェルム

絵が好み!!
年齢高めな男要員でユリウス&オウゼンどうですか!
笑ってないヴァヌススとキラッキラしてるフェルムこの姿が(・∀・)イイ!
ふんわりとした雰囲気なのに表情は冷たいケイトリン
疑いようのない美人貧乏神カフク

見た目で挙げましたが
設定や性格も好みでした。
あと、6枠では足りない!
ざっと思いついただけでも15人…苦笑

  • oooga Lv.21

    カフクは忘れていました。オウゼンもお世話になったので悩みました。ユリウスは個人的にはホラーツと組んでもらいたいかも… でも、本当に6枠に絞るのは悩みました!!

①アナスタシア
②人型ウィズ
③トリエテリス

後は強キャラっぽい描写があったのに・・・な精霊がいいですかね。リピュアとかエルロイとかタモンとか。
 落書きリルムも可愛いから限定版出してもらって使い倒したいですね(笑)

他1件のコメントを表示
  • oooga Lv.21

    確かに、意外と人型ウィズはありませんね。アナスタシアもストーリーの肝となる存在! 見て見たいです。ただ、他の追随を許さないような性能であって欲しいのですが、それがいずれインフレに飲み込まれるのかと思うと複雑な気待ちです!

  • oooga Lv.21

    あとエルロウは忘れていました!わりと好きなキャラで、 ラディウスの師匠というような強い存在なのに、配布の性能に残念でした。ぜひ、限定化となって強さにふさわしい性能を手に入れて欲しいものです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×