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黒猫のウィズの回答詳細

思いついたのは、
精霊を「盗む」っていうものです。
行動封印的な。解除条件は盗んだやつを倒すことです。
行動封印と違うのは状態異常回復で治せないこと、と考えています。

それの上級?版として、「人質(精霊だけどいいのが思いつかないのでこれで)」を思いつきました。盗んだうえに一定ターン以内に倒さないと殺されて(死んで)帰ってくるっていう感じです。ボスなら一定ダメージ与える or HP〇%以下にするとかで解放もありかなと思います。
今あるスキルでいうなら 行動封印+死の秒針 でしょうかね。
もちろん状態異常回復は意味なしで。

盗むのはひとまず単体ランダムで。複数がいけそうなら複数でもおっけいです。ssのと違って帰ってきても何もないです。
状態異常無効は無視のほうがいいと思います。
あと逃走はややこしそうなので併用はないものとしています。

こんな感じでどうでしょうか。

Q:今後来たらコワい敵スキル(妄想)

最近は味方の新スキルが花盛りで、そろそろそれに対抗する敵スキルも出てくるんじゃなかろうか、と危惧(面白半分)しております。
そこで、こんな敵スキル、怖さ、それに対抗する手法などありますでしょうか?
敵スキルに関してはあくまで妄想です。

私が今考えているのが2つありますが、まずは一つ。

しっぺ返し待機(強烈なSSに対抗するようなものを考えました。)
言ってみれば、「蓄積・破」の裏返し的なスキルで、
例えばボス戦、取り巻きでHP1000くらいで登場。
倒された時の「オーバーダメージ」をカウンターのごとく返してくる、というもの。スキル反射ではなく、例えば遅延には反応しない、というように。
開幕でいきなり強SSで全員撃破しようとするとしっぺ返しで全滅の恐れ、とか。
対策:回復役の弱い攻撃で撃破すればしっぺ返しも大したことない、鉄壁+残滅なら効かない、など。

他にイヤなスキル思いついたら教えてくださいませ~

  • chuson1977 Lv.25

    マケーシュラを地で行くw ただランダムだと本当に運任せ過ぎて怖いですね

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