黒ウィズ内のカップリングについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
出没 Lv1

黒ウィズ内のカップリングについて

さてさて、妄想大好きおじさんです。
黒ウィズには多くのストーリーがあり、その中での主人公とヒロインの関係性なんかも見どころの一つですよね!

ということで、皆さんが好きなカップリングがあれば教えて欲しいです!
そして、思い出を共有しましょう!
ちなみに私は、アトヤ×コベニが好きです!

これまでの回答一覧 (8)

SHAKATAK Lv34

「気になる」という意味で、アトヤとヒミカです。

スザクⅡの意味深な会話(↓画像左)から、続編での過去の掘り下げに期待しましたが、どういう関係だったのかハッキリしないままシリーズが完結してしまいました。

想像の余地を残すのも悪くないですが、どこかでエピソードが語られれば良いな…思っています。

なお、スザクⅢのエピローグで、収監されたヒミカに面会に来たアトヤが立ち去った後の、ヒミカのセリフ(↓画像右)は割と印象に残っています。

王道ですみません。アルドベリクとルシエラですね。最初2人とも無理矢理キャラを立たせようとしてる会話が多く、ロストエデン1ではあまり好きになれなかったです。でもロストエデン2.3を通して好きになりました。今はかなり気になる二人です。どの時空でも恋人同士だったし、出会ってすぐ命をかけても助けたい特別な存在になってますが、今は恋人ではなくて同居人なんですよね。その距離感が気になってしまいます。側から見れば子育てもして送り出した夫婦ですが、実際はどうなんでしょうか?また2人の関係が見られるエピソードがあったらいいなと思います。

ガレオーネ×シニョーラの大人な恋愛カップルが好きです。
魔道杯報酬だった添付画像のイラストが本当に好きで好きで好きで...。高画質モードでしょっちゅう眺めてます

笛っち Lv106

互いの魅力を引き出している(というか、もはや単独の存在ではないくらいの癒着ぶり)ということで。

リルム&ロア

私はやっぱり元帥とローヴィかな?ローヴィに銃口を向けられた時、反撃もせず「狙うならここだ」と心臓の位置に誘導する場面が最高にぐっときました。

私はカップリングは普段そこまで気にしていませんが、考えてみればカップルさん、結構居ますね!
スザク繋がりでは、タモンとトキモリの距離感や信頼感が好きです。「大人」として描かれていているのがカッコイイです。先日の総合報酬でタッグカードが出ましたが最高のバトルボイスでした。
そして、クロマグゼロの派生ストーリーから、ケイトリンとスバルです! スバルは子連れヒビキの立ち絵にいたはず。こちらは「こども」で微笑ましい関係性。とにかくケイトリンが可愛いくて、振り回されるスバルも可愛いです。成長した2人の姿が見てみたいです。
それからジミー→リヴェータのストーリーが好きです。もうちょっと進展して欲しいような欲しくないような……。

あんまり恋愛感情を全面に押し出した関係は好きじゃないので共感できるかどうか分からないですが…

元帥&エルナ
複雑な関係なのもそうですが、元帥があそこまで近くに置くというだけで特別な関係だったんだなーと
私はシリーズ通して1番記憶に残ってるのがエルナ周りの話なんですよねー

シャーリー&ヴォルフ
絶対に恋愛関係に発展しないであろう先輩後輩の関係って大好きです。信頼しあってる感じとか

主人公&嘘猫
主人公とコミカルな掛け合いをできるキャラクターはいくらでもいるけど、その中でもかなり噛み合ってる気がする、毒されてるだけかも

私が個人的に「なって欲しいなぁー」というのが、
・ルリアゲハ×レッジ
・イツキ×リンカ
・リュオン×イスカ(リュオンは既に亡くなっていますが...)
・ルシーニア×ラティオ

です✨

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×