黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
プレイヤーが「強い!」と思っているスキルなら、どれを返されても怖いですね。
怒りでAS3倍とか。HP高い敵からの激化とか。
変わったところでは、パネルの問題がアナグラムになって読み解き難解度アップ、それから正解率に嘘の表示が出るSSみたいなの。怖いというよりやな感じ。
最近は味方の新スキルが花盛りで、そろそろそれに対抗する敵スキルも出てくるんじゃなかろうか、と危惧(面白半分)しております。
そこで、こんな敵スキル、怖さ、それに対抗する手法などありますでしょうか?
敵スキルに関してはあくまで妄想です。
私が今考えているのが2つありますが、まずは一つ。
しっぺ返し待機(強烈なSSに対抗するようなものを考えました。)
言ってみれば、「蓄積・破」の裏返し的なスキルで、
例えばボス戦、取り巻きでHP1000くらいで登場。
倒された時の「オーバーダメージ」をカウンターのごとく返してくる、というもの。スキル反射ではなく、例えば遅延には反応しない、というように。
開幕でいきなり強SSで全員撃破しようとするとしっぺ返しで全滅の恐れ、とか。
対策:回復役の弱い攻撃で撃破すればしっぺ返しも大したことない、鉄壁+残滅なら効かない、など。
他にイヤなスキル思いついたら教えてくださいませ~
おおう、敵の激化はほんとにヤダ 2ターン行動くらいに遅いけど放っておくととにかく攻撃が上がっていってしまう、とか。 正解率にウソ表示… なんか嘘猫イベントで出てきそうなw