黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
まともなストーリーが無い頃に始めた人にはそういう方が多いかもしれませんね。うちにも一人おります。2000日間、全然読まない人。
総合的にはやはりメアレスかな。メアレスのいい点は、黒猫氏との絡みが良くて、持ち上げてくれてるところにもあります。そのため、ストーリーにプレイヤーが入って行きやすいです。存在意義がある感じ。それから、登場人物のインパクトが割と均等です。
他の人気イベントは強力な中心キャラがいて、例えば、ガトリン、リルム&アリエッタ、元帥などを楽しむ系に見えます。
で、ストーリーとは別に、108の異界が色々なところで繋がっていますので、関連性を調べるのも面白いと思います。今回の神さまは、ロストエデンや、クロニクル、エタクロ、サタ女などともクロスオーバーしますので、そういう意味ではなかなか面白い立ち位置のイベントだと思います。アウトランダーもそんな感じ。
個人的には、超魔道列伝です。それも最初のアルティメットガールズ。
少しクールダウンしていたウィズ熱が、これで復活した思い出のイベントです。それから約半年後のメアレスへの流れは、運営冴えてるじゃんと感じました。
もう5年以上もウィズをプレイしているのですが、イベントどころか通常ストーリー、バレンタインやクリスマスなどの限定精霊のストーリーもほとんど読んだことがありません。
そこで、ギャグやシリアス、ジャンルは問わずストーリーが面白かったおすすめイベントを教えてください!
とりあえず、黄昏メアレスはとても評判が良いようなので読んでみたいと思います。