質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

レイ Lv18

2015年のクリスマスキワムです!
とにかくスザクが1番好きでキワムのイラストを見たときどうしても欲しくなりました!もちろん性能も当時はぶっ壊れだった状態異常無効化で回復もしてくれてアタッカーとしても超優秀!これをゲットできなきゃ引退してやると考えた瞬間さえありました。
当時大学2年生だった僕は課金をあまりよく思っておらず貯めていたクリスタル100個で勝負に出ましたがまぁ、結果は0。悔しくて3700円課金プラス自力で回収した15個のクリスタル合わせて100個で勝負に出ましたがまた0。心が折れましたが諦めず次で最後にしようと思い2800円で60個買い勝負に出ました。今までは場所が悪かったと思い、仲のいい祖父母の家で引こうと考えて近所の祖父母の家に行って引きました。そしたら道中は何もなく完全に諦めた瞬間最後の最後でキワムが出てくれました!嬉しすぎて叫んでしまい、喜びのあまり1時間程ずっと笑顔でした(笑)。帰りの自転車も立ち乗りで帰りました(笑)。
今はあまり使わなくなってしまいましたが出た当時は本当に1年以上使っていました!

Q:どうしても欲しかった精霊は?

過去、ウィズの精霊でどうしても欲しかった1枚を教えてください。
(その後、ゲットしたかどうかは問いません)
その理由やエピソードも知りたいです。
諭吉クインテット投入でも取れなかったとか。
こいつさえあれば〇〇〇を▲ターンのはず! とか。
※私が気づいていないカードの魅力が知りたい。

私は激化スモモ。
登場以来1年10か月ほど経過しましたが、今だに欲しいです。
無くてもなんとかなっていますが、使った方がわかりやすいケースが多いので。
もう一つ。家族の中で私だけ持ってません(> <)
「ねえ。スモモ入れてくれない?」
「またかい」
こんな会話に疲れております(-_-;)
※持ってないので高精細画像もフレンドのです。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。心から笑うシーンの少ないキワムですが、このカードは楽しそうですよね。状態異常無効化は当時の花形だったことを思い出しました。火属性は未だにカプリコ使ってます(-。-; スザクは少年ジャンプ的な構成だなと思っています。最初は弱い主人公が成長していく物語。友情・努力・勝利ですね。祖父母と仲が良いというのはそれだけでも孝行ですから、ご利益があったかもしれません。立ち乗りで帰る様子が微笑ましく脳裏に浮かびましたよ。今は社会人のご様子ですから、課金も自由かな。でも、ちょっと思い出した話。そこそこ課金していたウィズ仲間がいたのですが、昨年、赤ちゃんが生まれました。そしたら課金をぱったり辞めたのです。理由「だってクリスタル60個と新生児用のオムツが同じ値段なんで、買う気が失せちゃって」と。レイさんにはまだ先の話かもしれませんが、今のうちに楽しんでくださいねえ(^◇^;)

  • レイ Lv.18

    ありがとうございます!会社からの要望で今は会社の近くのアパートに一人暮らししていますが年末か年始には実家と祖父母の家に行こうと思ってます!

  • 笛っち Lv.106

    いいですね。逆お年玉をあげられるようになったのを見せて、安心してもらいましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報