質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

C.G. Lv12

最初に聞いたときは自分のデッキだとすぐには気付かなかったのですよ(^^;)
フィオル、ガチャ産ほむらときて『おお、すごい偶然だな』とか思っていました…☆

各イベントでの統一デッキや主人公デッキなど一通りを堪能したあと、行き着いたのがこのデッキです。

『黒猫☆外道オールスターズ』
あのクライマックスシーンを、何とも複雑な心持ちで味わえること うけ合いです。
左から3人が飛び抜けて外道なため、残り2枠は暫定といったところでしょうか。

マクシエルの台詞が外道らしからぬ決めっぷり。
『天網恢恢、疎にして漏らさず!』

Q:オススメのレイドストーリー用デッキ

今回のレイドストーリーは直前に使ったデッキの精霊たちがボイス付きで登場する演出がありますが、みなさんどんなデッキであのストーリー読みましたか?
雰囲気に合う精霊を選んだ人、とにかく好きなキャラを並べた人、ネタに走った人、いろいろいると思います。
あなたの一番オススメのデッキをできればセリフ込みで教えてください!

ちなみに私は写真のデッキがお気に入りです。セリフは自慢デッキ投稿に上げたのでここでは割愛しますが、推しを入れつつストーリーの雰囲気にも合わせて、バランスの取れたデッキが組めたかなと思っています。

  • テラ Lv.22

    敢えての敵キャラ、それも非道キャラときましたか!ここまでえげつないメンツが揃うと、逆にマケーシュラ逃げてー!って状況に陥りそうですね。

  • パランクス Lv.12

    外道というコンセプトで2枠空いてたなら、デスタイガーとゲスタイガーでも良かったのでは? (適当)

  • C.G. Lv.12

    デスとゲスは候補にあげてみたのですが、イマイチ外道っぽくないというか…☆デスタイガーは人身売買に見せかけて追われる人々を助けたりしてるし。 と言うことで。暫定として、自分以外は仲間だろうが部下だろうが終始道具orゴミ扱いの2人を入れました。 主人公を道具扱いという点では、バロンも中々の外道ですかね(^^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報