オススメのレイドストーリー用デッキ
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
テラ Lv22

オススメのレイドストーリー用デッキ

今回のレイドストーリーは直前に使ったデッキの精霊たちがボイス付きで登場する演出がありますが、みなさんどんなデッキであのストーリー読みましたか?
雰囲気に合う精霊を選んだ人、とにかく好きなキャラを並べた人、ネタに走った人、いろいろいると思います。
あなたの一番オススメのデッキをできればセリフ込みで教えてください!

ちなみに私は写真のデッキがお気に入りです。セリフは自慢デッキ投稿に上げたのでここでは割愛しますが、推しを入れつつストーリーの雰囲気にも合わせて、バランスの取れたデッキが組めたかなと思っています。

これまでの回答一覧 (19)

最初にストーリー見た時、たまたまリーダーになっていた弱体化アルさんのボイスを聞いて心臓撃ち抜かれました。
だって窮地に陥ってるところに突然

「助けに来た。もう安心していい。」

ですから。状況マッチしすぎてますしほんと惚れました(//ω//)
その後手持ちのロスエデキャラで適当に固めてみたらいい感じになりました(^^)

「助けに来た。もう安心していい。」
「いっぺんド突き回さなアカンな。」
「視える。まだまだ頑張れる。」
「もういい。遊びは終わりだ!」
「私の好きにさせてもらうから!」

カッコ良かったのでお持ちでしたら是非(^^)
アルさんやばいです。

他1件のコメントを表示
  • テラ Lv.22

    質問のところに貼ったデッキの順番を並べかえて、アルさんリーダーで行ってみました。結論から言います。良かったです!特にアルさん推しじゃない自分も撃ち抜かれました。これアルさん推しの人はたまらないんじゃないですかね。あ、でも、2キワムリーダーも最高ですよ!お持ちの方はぜひ!

  • テラ Lv.22

    みなさんご回答ありがとうございました~!カッコいいデッキからおもしろいデッキまで、いろいろ知れてよかったです。ベストアンサーはアルさんとプリフィカちゃんで迷ったんですが、いいねの多かったアルさんにします。ありがとうございました!

koin Lv66

たまたまプリフィカが先頭で、「お? これは…」と思うくらい絶妙なセリフが聴けたのに、さいご同キャラが『この超コッテリしたスープを飲め』でね、マケーシュラが馬鹿な って…。コッテリ味に負けちゃうんですね。


折角なので、少し遊んでみました。
プリフィカ『気安く名前を呼べ』、
プリフィカ『気安く名前を呼べ』、
ロザリア『思い描いた未来の夢が今を戦う力になる』、
焔『この力で未来を変えてみせる』、
まどか『みんなの希望はわたしが守る』、
イスカ『わたしが道を切り拓く』、
プリフィカ『この超コッテリしたスープを飲め』。


あとは歴代リフィルを並べて、技名オンパレにするのもチョットカッコ良かったです。先頭は、メアレスⅡ。リフィルがバイト代せがんできます。

  • テラ Lv.22

    プリフィカちゃん!いい味出してますね~。途中まですごくカッコいい感じなのに最後がこってりスープ(笑) きっと超こってりなうえに微妙な味だったんでしょうね。バイト代要求するリフィルは聞きたかった…!残念ながら2リフィル持ってないんで想像だけで我慢します。

ウィズ、ルベリ、キナリ、シマリ、マユリ
つまりあの場面にいた人達ですね

魔法じゃなくてみんなとの連携で倒したみたいになりますw

大問題は師匠が喋れない点
喋れる師匠がキュウべえ付きしかいないのが残念です

対案として嘘猫を使ってもいいかなw

  • テラ Lv.22

    わお、ストーリーを根底からくつがえした(゜ロ゜) 同じ世界にいる人は精霊として呼び出せないはずですから、魔法使い含めて6人で物理的に殴り倒したか、魔法の理屈を超えた何かが発生したことになりますね…喋る師匠のカードないのは残念でしたね。何かの記念カードとして出してくれないですかねぇ。

ゴリゴリ肉弾戦派の五人でフルボッコにしました。
マッサ「オレが来たぞ!」
ドゥーガ「これが、ドゥーガという漢の生き様だ!」
ケンシロウ「あーたたたたたた、あたぁ!北斗百裂拳。お前はもう、死んでいる」
トキ「北斗有情拳!せめて痛みを知らず、安らかに死ぬが良い」
ラオウ「受けてみい!このラオウの無敵の拳、天将奔烈を」

他2件のコメントを表示
  • テラ Lv.22

    魔法と見せかけて殴り倒す!最も確実な仕留め方だと思います。しかし、その5人だとただじゃ済まない気が…

  • パランクス Lv.12

    実際にやったら確実にオーバーキルですね(笑) まあ、マケーシュラは個人的にはあまり気に入らない性格してるのでスッキリしました。 ついでにレイドでもセリアルねーね達にボコってもらってます、まさに負けーシュラ(笑)

  • テラ Lv.22

    負けーシュラ(笑) ツボにハマりました(笑)

エニクラ「思いが一緒なら」「負けるはず無いってこと!」
ミネバ「高めた力を束ねれば更なる力に昇華する!」
セリアル「誰にも邪魔はさせない!この道だけは!」
ミリィ「オーバーブースト・フルティルト!!行っけぇぇ!!」
からのトドメの一撃がサマーユッカの「では今からスイカ割りをはじめます!」なのでシュールです

他2件のコメントを表示
  • テラ Lv.22

    そこまで前フリ決めておいてトドメがスイカ割りときましたか(笑) マケーシュラの脳天をかち割った人が勝ちってルールで合ってます?まあそれはともかく、トドメのセリフってやっぱり大事ですね。一気に雰囲気変わりますから。

  • ウィール天然炸裂大魔術 Lv.22

    合ってます(笑) そうですね。ちゃんとしたトドメのセリフなら2017GA元帥やリフィル、3周年エッタですね。 特に3周年エッタの「かかってこい」からの「消し炭にしてくれるー! 」とか格好良いです

  • テラ Lv.22

    消し炭…アリエッタらしいっちゃらしいですね。彼女の手にかかったらマケーシュラなんか跡形もなく吹っ飛ばされそうです。それどころか街一つ吹っ飛ばしそうで怖い…

C.G. Lv12

最初に聞いたときは自分のデッキだとすぐには気付かなかったのですよ(^^;)
フィオル、ガチャ産ほむらときて『おお、すごい偶然だな』とか思っていました…☆

各イベントでの統一デッキや主人公デッキなど一通りを堪能したあと、行き着いたのがこのデッキです。

『黒猫☆外道オールスターズ』
あのクライマックスシーンを、何とも複雑な心持ちで味わえること うけ合いです。
左から3人が飛び抜けて外道なため、残り2枠は暫定といったところでしょうか。

マクシエルの台詞が外道らしからぬ決めっぷり。
『天網恢恢、疎にして漏らさず!』

他2件のコメントを表示
  • テラ Lv.22

    敢えての敵キャラ、それも非道キャラときましたか!ここまでえげつないメンツが揃うと、逆にマケーシュラ逃げてー!って状況に陥りそうですね。

  • パランクス Lv.12

    外道というコンセプトで2枠空いてたなら、デスタイガーとゲスタイガーでも良かったのでは? (適当)

  • C.G. Lv.12

    デスとゲスは候補にあげてみたのですが、イマイチ外道っぽくないというか…☆デスタイガーは人身売買に見せかけて追われる人々を助けたりしてるし。 と言うことで。暫定として、自分以外は仲間だろうが部下だろうが終始道具orゴミ扱いの2人を入れました。 主人公を道具扱いという点では、バロンも中々の外道ですかね(^^;)

嘘猫デッキ使って止めに実家を燃やしてやりました^ω^

他2件のコメントを表示
  • テラ Lv.22

    嘘猫艦隊人気ですね~。しかし、実家燃やすってセリフあるんですか!?それはかなりエグい攻撃ですね。…マケーシュラの実家ってどこだろう?

  • 蜜柑@速度1 Lv.3

    気にしたら負けです( ˙-˙ )

  • 蜜柑@速度1 Lv.3

    余談ですが「黄昏メアレスⅡ」のロードメアが非常にカッコイイのでメアレス好きならオススメです

BoNO2リュオンはようやくお迎え出来て絶対入れたかったのでリーダーにして、後はただ推しメンを並べたいだけで適当に選びました。そしたら案外いい感じの台詞になりました。
特にGA2017元帥の「このような輩は、歴史から抹消するべきだ」と喰牙2ラディウスの「行くぜ、ありったけぶちまけてやる!」は中々しっくりきました。

  • テラ Lv.22

    推しを並べるのは一度はやりますよね。でもそれが全部しっくりきたってのはうらやましいです。私は最初キワム、アリオテス、アシュタル&ルミア、リヴェータ、ロアで行ったんですが、後ろ3組が微妙で…(そもそもリヴェータはボイス付き持ってないですし)そこから組み替えてあれに落ち着きました。まあでも特に大好きなキワムとアリオテスが雰囲気ぴったりだったので満足です!

ラスク Lv153

短絡的ではありますが、まどマギがかなりしっくり来ました。
全部配布でもあるのがいいですね。

  • テラ Lv.22

    魔法少女の力を借りる魔法使い、いいですね。

ソラ Lv14

これが魔仗エターナル・ロアの真の力!
「我を手に取れ」から始まり、締めに「滅びよ」。正しくパーペキである(`・ω・´)
歴代クレティア艦隊や歴代リフィル艦隊も良かったけど、この入りと締めはロアちゃんの圧勝でした。

他1件のコメントを表示
  • テラ Lv.22

    おおお、初代ロアさんそんなカッコよかったんですか!アイドルロアさんは試してみて微妙だったんで、ロアさんは全部こんなかなと思ってたんですよね。試してみたいけど、初代ロアさん完成させてないんですよね…Aのカードでも行けますかね?

  • ソラ Lv.14

    ボイスは流れると思いますけど、どうでしょうね(謎) 初代ロアちゃんも今なら魔力も有るでしょうし、拾ってくるのも有りかと。エクストラ実装されて魔力消費は多くても回収は楽ですから。

ティータイム大事ー!!

他1件のコメントを表示
  • テラ Lv.22

    ん?これ、何のカードですか?初めて見ます…

  • ユッカer ITYN Lv.173

    https://colopl.co.jp/nekocafe/sp/

たま Lv2

ストーリーに自分のデッキのセリフが反映されるのは、初めてですよね。
楽しくて色々なデッキを組んでみました^ ^
回答にないので、ハンサム ガールズ パーティを
オリアンヌ「狙い撃って見せる!」
ルシーニア「言われなくても、自発的に殺しますよ」
アリエッタ「臨終(いまわ)の際(きわ)に思い出せ〜」
テーラ「みんな下がって!敵はまとめて打ち抜くから!
エニィ「想いが一緒なら、負ける筈ないってこと!」
女の子だって負けません^ ^
後は、皆さんと同じくアルさん艦隊が最凶で好きです。GA18&17アルさん+ロスエデ2&3アルさん+アルルシ
カッコ良すぎです、お持ちなら是非お試しあれ!
ルシエラさんの「3つ数えて下さ〜い」が良い味わいで、実はやはり彼女が誰より怖い気がしますねぇ

他1件のコメントを表示
  • テラ Lv.22

    カッコいい女の子が多いのもウィズの魅力ですよね☆ けど、アリエッタとルシーニアのセリフが地味に怖いです((( ;゚Д゚))) アルルシといえば、あれ、リーダー精霊の最初のボイスって、助っ人として来たときのボイスらしいですね。アルルシ助っ人で借りたことあるんですけど、そのときのボイスが「魔王が来たぞ~、魔王が来たぞ~、魔王が来たぞ~!」「そういうことだ」っていうので、面白かったの覚えてます。よかったら試してみてください。私はアルルシ難民で試せないので…

  • たま Lv.2

    ボイスは、リーダー時とそれ以外で、違うのですね⁉︎し、知らなかった^ ^;勉強になりました! お陰で、更なる楽しみが増えてしまった^ ^ もう一人、アルさんと黒猫界の人気を二分する方のセリフが無いみたいので、リーダーに是非! 元帥「まだ終わりではない!」 ローヴィ「これより反撃にうつります」

黒猫 Lv49

なんとなく、沢山の力を借りている感を出したくて、あえてバラバラの異界から、それぞれの推しメンを並べてみました(笑)

ラギト「久々に、共闘と洒落込むか!」
アルドベリク「俺の大事なものを傷つけようとすれば、コロす」
キュウマ(フウチ)「大鎌に刻まれし破滅の二文字は!」「伊達じゃねぇ!」
アシュタル「邪魔する気か。じゃあ、シにな!」
ヴィラム「この機会、ものにしてみせよう」
ラギト「うぉぉぉぉっ!」

…若干、物騒なセリフが多かったですけど、ラギトがいい感じにハマったので良しとします。

それにしてもマケーシュラ。
自分が愛しているのに、何故愛してくれないのか、って、それ、完全にストーカーの発想…。

  • テラ Lv.22

    特定イベントのキャラを並べるのもいいですけど、あのストーリーにはやっぱりいろんな異界の精霊を盛り込んだ方が合いますよね。セリフは、まあ…若干物騒な面々ですから仕方ないですね。にしても、マケーシュラまさかストーカー気質だったとは…

HeinekeN Lv21

嘘猫艦隊 セリフは割愛ニャ。

  • テラ Lv.22

    一番省いてほしくないところを省かれた(泣)

メアレスを全員入れました!マケーシュラをタコ殴りですね(笑)

  • テラ Lv.22

    おお、メアレス!いいですね~、私もリフィルは使いました。叫ぶようなセリフが多いイメージなので、あの場面には合いそうですね!

既にひとつ投稿してしまいましたが、何故か誰もコレをやらないので私がやります。
単色「人助けする余、好きだなぁ」
闇「喰らえ、これが闇の魔道の真髄だ!・・・あ、コロすぞ」
光「全てを愛しますが、自分が1番好きです」
水「荒事は苦手だ、こんなもので良いか?」
火「余が、1番アツい余だ!」
単色「好きだなぁ。余、好きだなぁ」
単色の2回目のセリフはよく聞こえなかったので適当です、ごめんなさい。

他2件のコメントを表示
  • パランクス Lv.12

    あ、画像添付し忘れてる(汗) ゼルプストです

  • テラ Lv.22

    お一人様何回でも回答OKですよ!しかしこの人も凄いですよね、画像無くてもセリフだけで誰かわかってしまうんですから。とりあえず全属性まとめてぶつければなんとかなりそうな気がします。相手するのは疲れそうですけどね。

  • パランクス Lv.12

    確かに、むしろ画像無いほうが面白いかもしれませんね、「ああ、アイツ(達?)かぁ・・・。」って感じで(笑) どうでもいいですが、こいつ(達?)に触れる度に「余」がゲシュタルト崩壊するの、どうにかならないものでしょうか。

スザク好きなので、3スザクを並べてみました。
熱かったです。
弱体化アルさんは持ってませんが、青年キワムの「大丈夫だ」の安心感もたぶん負けず劣らずだと思います。

キワムは少年verと青年verどちらもいい、と思って決めきれず、両方書いちゃいました。


キワム「おおおい、大丈夫か!?」 /「大丈夫だ、任せてくれ!」

アサギ「エンブレムの使用制限を一時的に解除します」
トキオ「俺が道を開いてやる!」
スミオ「からかってやろうぜ」
スミオ(エクスマキナ)「Got it.Let's clean his clock with all guns blazing!」
アッカ「上手いこといけー!」
アッカ(ロッカ)「具体性なしー」

キワム「もう誰も泣かせやしない!」 /「蹴散らすぞ、アウデアムス!」

  • テラ Lv.22

    うぎゃぁぁぁあああ!!!やっぱりキワムくんカッコいいーーーーー!!!…あ、すいません、取り乱しました。キワム大好きなのでつい…キワムは2とグリココラボのキワコヨしか持ってないので、他のバージョンだとどうなるのか気になってたんです。けど、3も期待を裏切らないカッコよさで安心しました!この耳で聞きたかった…欲しい…

you Lv68

皆さん一度は考えたと思いますが、こんなデッキでいきました(笑) これ以外にもかなりのパターンを試しましたが、マケーシュラ討伐に入れてた2スモモがかなり雰囲気に合ってたと思います。

他1件のコメントを表示
  • テラ Lv.22

    嘘猫艦隊ですか~、考えなかったですね。弟子が自分の偽物の精霊を次々出すのを見たら、師匠は何を思うんでしょうね… 2スモモいい感じなんですか!?持ってるので試してみようと思います!

  • zakro Lv.1

    横から失礼します わたしも2スモモリーダーにしてたクチです。討伐って感じでピッタリです。 マケーシュラはムドーやゴウキっぽいなぁと思ったので、はじめはたまたまかと思いました。 普段はボイスOFFですが、ONにして聴いてみようと思います(^^)

アルさんらしくて好きなのは
GP2016の「三つ数えろ……殺してやる」

とどめは桃娘伝のキヌ
「豆腐の角でぶん殴りますね!」
にしてみました。シリアスなのはそんなに好きでもないので・・・
クスっとするぐらいが好きです。

他1件のコメントを表示
  • テラ Lv.22

    やっぱりアルさん人気ですね~。シリアス系だからああいう場面では使いやすいんでしょうね。私もチョイスしましたし。「豆腐の角でぶん殴る」って…超硬い高野豆腐の話は聞いたことありますけど、それですかね?まあキヌちゃん妖だからもっと硬いのも作れるんでしょう!

  • あてっ Lv.31

    桃娘伝のストーリーで出てました。[キヌ]安心して。ワタシの凍み豆腐は豆腐の角で人が******るくらい固いから。[フウカ]それをもう豆腐と呼ぶなよ……。のくだりです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×