質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

確かにコロプラ語は解りづらい時もありますが、表題の文のどこが解りづらいんでしょうか。
簡潔に要点を記載していて、コロプラ語というより簡単な日本語ですよ。
L精霊についてもSS、Lは一定期間で入れ替わると記載しています。

ニッチな言葉の改革より読解力を伸ばした方が後々自身の役に立つと思いますよ。

Q:コロプラ語

って、いい加減何とかなりませんかね…

今、お知らせの上方に表示されている、クリスタルガチャの入れ替えについてですが、ケネスだけSSで残るという意味を図りかねています。
あの書き方だと、L排出は新精霊等のピックアップがあるという事なのでしょうか?それとも単なるLの表記抜け?
ピックアップ予定なら最後に「L排出については別精霊のピックアップになる予定です」等、一言付け加えてくれればいいだけなのですが…

と万事こんな調子です。
UIをいじったり新イベントを作ると同時に、
まずは広報全般の改革をして欲しいと思っています。

新スキルは言葉の意味が全く分からず怖くてガチャが引けない時がありますし、公式Twitterはお知らせの後追いばっかりで正直意味をなしていません。(完全な新スキルなどはTwitterで説明してもいいのでは?)
設立から10年経ちまともな企業を目指すならば、まずは一番に改革して欲しいと思っています。

と前置きが長くなってしまいましたが(汗、
みなさんはコロプラ語の変化を望んでいますか?
また望むなら、どのような改革方法があるでしょうか?

ご意見、よろしくお願いします。

  • charbd6 Lv.13

    ご回答いただきありがとうございました。今回の表記については、お知らせに載ってから幾らか時間があったので、私なりに色々考えた上での質問となりました。 基本的に、SSで排出される精霊はLでも排出されます。そしてその事は、お知らせやガチャ詳細にも必ず記載されています。今回は、ケネスのL表記が意図的に抜かれていた事を見つけたのが発端です。それが誤記でなかった場合、ケネスはLでは排出されないという事になります。SSで排出される精霊がLでは排出されないという事は、Lでは何らかのピックアップが働くという予想になります。以上が今回の私の読解なのですが、私の読解力が足りなかったのでしょうか…、たかむしさんはLの表記抜けなどどうでも良いと思ったのでしょうか…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報