黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
私も当初はアドヴェリ潜在を開けていませんでしたが、今は面倒なので開けています。
確かにHP-500は大きいように思えますが、パーティーの潜在で底上げしてくれますし、最近は耐性デッキより攻撃力を上げる方が早く終わる傾向があるので、開けてしまっても良いと判断しました。
質問主さんもおっしゃるように、手持ちやプレイスタイルは人それぞれですので、無理に決めつけてしまう必要は無いかと思います。
MARELESS精霊の特殊潜在は文字通り特殊なので、使いこなせないと判断すれば開けなくていいし、気にしないのであれば無条件全開放で良いと思います。
他人がどうであれ、自分の使いやすいように開放していけば良いのではないでしょうか?
今回の限定精霊は固有の潜在能力が10番目に付与されていますが、これらを覚醒させるには8番目か9番目のアドヴェリ潜在を覚醒させる必要がありますよね?自分の場合、ロザリアは2枚持ちなので一方はフル覚させるつもりですが、その他のメンバーについては、例えばノクスは『自傷系SSを持つ精霊のHP調整に役立つ』云々の記事を見かけたのですが、自分の火属性にはその手の精霊がいないので、となるとあまり意味のない潜在能力なのかなぁという気持ちになってしまいます。そもそも以前ゲットしたアドヴェリ潜在付きの精霊も、基本的にはフル覚させないという小心者なもので …(苦笑)。アドヴェリ潜在を覚醒させてでも覚醒させるべき10番目の潜在能力の見極めができかねるというのが本音です。
複数種のMARELESS Ⅱ限定精霊をゲットされた皆さんは、フル覚させる・させないをどのように振り分けられましたか?
回答ありがとうございます。黒くり様のご意見をいただくならば、個人的にはノクスは9覚で充分ですね。SSが自傷15%なので(別のヒーラー役でカバーするとしても)戦後回復は必要なのではないかと。逆にルシーニアとかラティオはフル覚醒させてもいいのかな、という印象です。