質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

レイ Lv18

個人的な価値観になりますがこのゲームはクイズの事なんて聞いていません。いかに効率よく攻略するかを聞いていると思います。わざと誤答したりするのは別に悪い事だとは思いません。質問者様はどうか知りませんが俺はモンストをやっていて、わざと敵を倒さない様にする事がしばしばあります。理由はその方が自分にとって都合よく敵を倒せるからです。なのでそれと同義だと俺は思います。たしかに誤答するのはどうかと思いますが、元々このゲームはいかにクイズを解かずクリアするかを競っているゲームなので誤答も立派な作戦の1つだと思います!

Q:誤答した方が得をするクエスト?

魔道杯初日お疲れ様です。

今回のイベント覇級、初見時はなんじゃこりゃ?でしたが、なんのこっちゃない雷なら殲滅アリエッタとアーサーとアリスがいればどうにでもなるクエストでした。

さて、ふと疑問に思ったのですが、上記のようなデッキを組んだ場合、実質初戦の1問のみ正答すれば、あとは誤答してもSSで抜けられてしまいます。
エフェクトによる時間消費を考慮すれば、他色を踏んだり、誤答した方が短時間で済むわけです。

これってさすがにクイズゲームとしてどうなの?と思うわけですが、皆さんはどう思いますか?

私は効率重視でわざと間違えることはしたくないので、してません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報