質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

koin Lv66

偏りますよねー。私は欲しいの出るまで課金したい質ですが、今回は60連以降はアリオテスが出たらお仕舞、って状況から210連までして+6単で再契約に扱ぎ付けて、やっと単体融合獲りました。ガチャからは未入手…。



ええと、複数運用の話ですね。

プリフィカの使い勝手から、私は2枚あったら良いなぁと思ってました。
初速で強化の係って無い状態で3万超えのダメージが出ます。L化していると4~5万の間、3色パネル500%付与を踏むと↓右な感じ。

ゼルプストのSS1周期と相性も良く、ボス戦でセリアルのSS2を(ディスチャとかされなければ)使い回して、ループして付与出来ます。
デッキ頭に居る杏子もセリアル同等の火のダメージが出ますから、セリアル意外が配布であっても結構な火力になります。セリアル(×2)だけでも1Tに30~40万のダメージで延々と殴れます。強化すればもっと強いです。

勿論、融合仕様のデッキでルフラトを編成すれば総火力は増して、クレティアが居るならば(3色供給は入替)デッキの安定感も増すでしょう。

それに、最近見たチェイン怒りにも引っ掛かる事無いのも強みになるハズです。
(そのうちに、逆が来るかもしれませんが…。チェイン20に満たないと怒り、とか。)

デッキに対して他に有用性の高いカードがあったかも知れませんが、セリアル2体、全然良いと思います。

Q:やや偏りがある件について

先ほど引いてきましたよ。何も情報見ずに。二十連。そしたらね。一応出ました。限定。セリアル二体。笑。偏りがなぁー。爆死した方には申し訳ないのですが無課金のなけなしのクリスタルでかぶりがでちゃいました。お願いですから、「セリアル複数運用でも強いよ」っていってくださいm(_ _)m

  • ウッド先生 Lv.3

    アリオテスおめでとうございます。210連も回したんですね。。。ほんとお疲れさまでした。。。 ていうか、セリアルこんなに火力でるんですねー自分は火が貧弱だったのでバ火力キャラはとても嬉しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報