黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
ユリシーズはステータス的には問題もなく、攻撃力が高めなのでデッキの火力役としても期待できるカード。ただしSSの大回復は発動するまでに13ターンもかかるため、回復役としては力不足な感じが否めません。また最終進化でコストが39もかかるという点もデッキを編成する上でネックになる部分。
もしまだ最終進化していないようなら、ユリシーズの進化はA+までにとどめておくことをお勧めします。A+でもステータスは十分高いですし、コストも29、SSも中回復ながら10ターンで使えます。また、他の回復役もいっしょに平易性したほうがデッキは安定するでしょう。
現在火水・火雷と、火属性中心でデッキを組んでいます。回復役に主にユリシーズを使っているのですが、このカードは回復役としてどうなんでしょうか?使えるカードですよね?ユーザー間ではあまり評価が良くないようなので気になっています。
もっと見る