黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
16ターン以内のクリアは最悪終焉と生贄からの終焉を使えばコンテを何度かしてクリア可能なので一番簡単です。ノーコンで16ターンの場合はやや運が絡むかと。
終焉、ヴィヴィ&イザヴェリ、ウシュガ、グレイス、生贄水、助っ人終焉
初戦で運よくチェインパネルを踏めればノーコン16ターンも見えてくるかと思います。
最悪、1戦目2ターン目か、2戦目の開幕に助っ人終焉のSSが撃てるのでこれで大きくターン短縮が出来ます。
コンテをする前提なら生贄水はサイオーンの岩竜を入れる事で、コンテ直後に自前終焉SS2⇒岩竜で自爆回復⇒助っ人終焉を呼び込めるので力押しが可能です。
ノーデスに関しては終焉が1枚しかいなかったり、種族デッキを組みにくいので、初戦3T以内に中央火雑魚を倒せる初速を出しつつ、ボスの攻撃をいくらか耐えれる耐久が必要となってきます。この手持ちだと16ターンより厳しそうなイメージです。
終焉、ウシュガ、スオウ、リヴェータ、グレイスあたりで
初戦でチェインを踏まないと全滅確定で、ボス戦の力溜め攻撃もウシュガで耐えるのに限度があるので軽減パネルを踏んでやり過ごす必要が出てくるかと思いますが、クリア不可能ではないと思います。
スオウのダメブロは3戦目時に使用。
種族縛りはクリアできたのですが、他がクリアできません。現状の手札で行けそうなデッキは組めますでしょうか。
使えそうな抜粋
ヴィヴィ&イザヴェリ×2、ペンプッチン、チーザ、ウシュガ、リベータ、キャンディー×2、カスミ、スオウ、終焉、トキオ、イグニス、タキシード、マリ、ウラガーン、キシャラ、カーナ、グレイス、アスモ、アカリ
厳しいカモ(笑)