黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
1.中止という訳ではなく、クルイサ解放によって開催しなかっただけですね
その前に桃娘伝も始まりイベントが多くてメイン進まないと言っている人も多いのでその辺も考慮したのでは?
2.別に手持ちが無くても回復メインにすれば時間かかりますが行けるはいけますよ?鬼の様な問題数答える事になりますが
シークレットもノーデス、全問正解は無いのでコンテニューすれば出来ますし
3.去年のバレンタインガチャもぶっ壊れが多くあり長く活用出来るキャラが多かったので今年もやったかーとしか思いませんでした。(クレティア、ユッカ、ピピア、エリスなど)
それに去年は桃娘伝ガチャ終わってからユッカが来たので今回はまだマシです。実際キャラプレゼント企画、凱旋ガチャでミライは出ましたし
4.進化過程については賛否分かれますね
初心者がssからLにする時の経験値、ゴールドなどは減っているので救済はしている感じになりますし、ありがちなSを2枚作ってしまったなどのミスはなくなりましたし
ただ3枚とか残してイベントが終わるとかなり枠の圧迫になりますが
5.アリオテスなしでの5t攻略もちらほら見かけますのでそこまで気にする事はないかと
私の意見的にはこんな感じですね
確かに少々影響あるかなと思う所はあるかもですが私はとりあえず続けて行く気です。(まあそこまで課金はしていないのですが・・・)
長文失礼しました
任天堂とコロプラの特許訴訟が明らかになってから、黒猫のウィズにも影響が出ているのではないかと感じています。
以下、感じている要因を書きます。
①1月の魔道杯が中止になった。
②クルイサのサブクエストをコンプリートできるのは、よほどクイズが得意か、最近の精霊をそろえている(≒ある程度課金している)人に限られている。
③ヴィクトリアという新しいインフレ精霊が登場した。また組み合わせの良いミライが再登場する桃娘伝1のガチャが復刻しており、両ガチャは2日間同時に開催された。
④アウトランダーのボス進化が2段階に、今回の魔道杯報酬が進化無しになり、作画のコストが削られた。
⑤今回の魔道杯キーカードのアリオテスがちょうど魔道杯初日に英雄凱旋ガチャでピックアップ登場した。
もちろん個別に見れば大したことではないのですが、この1ヶ月に固まると喫緊の理由、つまり任天堂からの提訴が理由なのではないかと感じてしまいます。
もちろん邪推の域を出ないわけですが、みなさんどう感じていらっしゃいますか?
①もとから開催しないと言っていたので,たしかに中止(開催すると発表したものを取りやめる)という書き方は良くなかったですね. ②自分は「鬼の様な問題数答える」に引っかかっていました.たとえ単色問題を99%の確率で正答できる人でも,30問続ければ27%の確率で何処かで誤答しますし,100問続ければ64%の確率で誤答してしまいます.ここまで敵のHPを高くしておきながらほとんどのサブクエに全問正解を入れてきた所にいやらしさを感じました. ③下手に今回のガチャでヴィクトリアを引いてしまった人こそ残り期間の短かった中でミライ狙いをするかと思い,危険度が高いなと感じました.