黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
前から欲しいと思っていたのは以下のような感じです。
☆AS
●ギャンブル連撃
ランダムで1~10連撃
●融合連撃
味方の属性の数だけ連撃数アップ
☆SS
●逆襲大魔術
ターン終了時、敵全体へダメージ、このターン受けた攻撃の数に応じてダメージアップ。
●背水の陣
味方HPをの70%使い、味方の攻撃力UP(5ターン回復不可)
●祝福
味方全体の呪いを解除する。
●魔除け
1ターン味方全体の呪いを無効にする。
☆潜在結晶
●猪突猛進
攻撃力+3000(回復無効、スキルがたまらなくなる)
●純属性強化の極み
副属性持ちの精霊を純属性強化の対象に含め、効果値1段階アップ。
(純属性持ちが4体だけでも5体の時と同等の効果を得る)
●融合強化の極み
融合強化の効果値を1段階アップ。
(味方内の属性数が4つでも5つの時と同等の効果を得る)
もうすでに、過去何度も出ている質問かとは思いますが……
敵味方共に新しいスキルがどんどん出てきている今、改めて聞いてみたいと思います。
あなたが「こんなスキル、あったらいいな」と思うスキルはなんですか?
AS・SS・潜在能力・結晶など、なんでも&いくつでもいいです!
ちなみに私はこんなスキルがほしいです。(数値は一例です)
☆AS
●適量回復
味方それぞれの残りHPに応じて、回復量が変わる。例えば、HP80%以上だと10しか回復しないが、50~79%だと15、20~49%だと20、20%未満なら30回復する。
☆SS
●防御貫通大魔術
ガード・ダメブロ・鉄壁防御・多層バリア・バリアウォール・属性免疫など、敵の防御スキルを一切無視して大ダメージを与える。スキル反射無視できるとなお良い。
●吸収強化
一定ターンの間、味方全体で敵の攻撃を吸収し、さらに永続ターン、吸収した分だけHPと攻撃力をアップ(上限値3000)。つまり、ダメージを受ければ受けるほど強くなる、高難度向けのスキル。
こんな感じで、皆様の意見をお待ちしています!
回答ありがとうございます。サタ女2アリーサなど「デッキに単色精霊が多いほど連撃数がアップ」するタイプの連撃はいるので、融合連撃は近いうちに出そうですね。逆襲大魔術はこれ、受けたダメージ量ではなく何発食らったかで効果が変わる感じですかね?だとすると、クエストによってハマるハマらないがはっきり分かれそうですね。背水の陣や猪突猛進は、扱いがかなり難しそうですね…その分、1回の攻撃で100万ダメージ!とかなら使ってもいいかな、と思います。…ぶっ壊れ過ぎですかね。