黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
ただクリアするだけでしたらこれでサブクエ2枚抜き7問でした。
見たところ、フィオナ(初手全体遅延)をお持ちなので、画像のアーシアをフィオナに変えてデッキを「レッジ、毒要員、時限エッタ、ヤラ、フィオナ」で試して見てはいかがでしょうか。
この場合、毒要員としては魔道士の家で解放できるクロムマグナゼロのフェルムが適任かと思われます。その場合は、オプスクルム結晶、又は毒結晶を付けて下さい。(ほかの毒要員だと毒ファスト結晶も必要になるため。さらに言うと毒以外の対策としては現状狂暴化しかないため。オプスクルム結晶、又は毒結晶がないと威力が足りません。)
結晶はフェルムにオプスクルム結晶、もしくは毒結晶のみです。
毒結晶はどこで手に入れたかは忘れてしましました…
立ち回りとしては
1T 遅延、純属性強化。殴り。
2T 時限設置、毒、殴り。
3T 殴り。
4T 遅延、殴り。
5T 純属性強化、殴り。
6T 純属性大魔術、敵怒り。殴り。
7T 遅延。殴り。
時限発動。高乱数引けばここで終了。
8T 殴り。終了。
画像ではフィオナの代わりに同じく遅延(こちらは単体)のアーシアを使って見ましたが危なげなく行けました。
あとターゲットは常に真ん中で。左右は毒で落とすので。それでは頑張って見てください。
1行目の文章訂正と追記 画像のデッキならサブクエ3枚抜きできました。 回答問題数は7〜8です。全て水パネルを踏んで下さい。 ちなみにコストは、フェルムにオプスクルム結晶を付けていたら246、毒結晶なら221です。