黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
ロスエデ3でストルを3枚使って回った級がありましたが、行動感知の枚数が多い程に、余程単調に道中突破していけるクエストでないと他のSSに乏しい為、手詰まりになりやすいです。
1枚では行動感知を軸にデッキを構成するには火力が少ないです。大概討ち漏らします、大事な場面で。
2枚なら初速はストルorソラヒカが担当できて、スキル発動までの他の精霊のASのチェイン攻撃発火云々、その間をSSを駆使した立ち回りで、ボス戦前、ないし3戦目入った辺りから行動感知を発動して敵に勝手に倒れてもらえば良いのです。(多層バリアだと面相ですが、例えばボスが開幕で2連続行動とって ダメブロ、スキル反射で構えたならばもう次orその次の行動→HP50%怒りで、割合でも属性チェンジでもしてそのまま倒しちゃったりとか、で落ちるでしょう。)
So the bottom line is, 火力とスキル多様性のバランスです。
1枚は使えないなんて事はないですし、逆に2枚使ったからこそ敵の起こしてはならない怒りを誘発する可能性もあります。3枚でボス行けたら、ほぼ壊滅的なダメージを(攻撃されずとも)与えます。
行動感知に限らずですが、同精霊の複数運用は the best you think for balance.
もしかしたら、バーニングとかで行動感知×4+ヒビキ式精霊強化で勝ててしまったりもする、、、かも。
詳しく回答してくださってありがとうございます。一体じゃ中途半端なところなので2体運用やと溶けていくのですね!