アレス ハード 5-3攻略アドバイス求む
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ara Lv7

アレス ハード 5-3攻略アドバイス求む

立ち回り、イベント報酬精霊やAの精霊、潜在結晶など、攻略に有効なピースがあれば教えてください。ちなみにボスのステージまでは行けました。ボスのときのチェインは20程度です。

これまでの回答一覧 (2)

いけ Lv42

手持ちをお見受けする限り初めてそれほど間がないと思うのですが、逆にここまでよく辿り着かれましたね!すごい!

今5-3クリアし直してきたのですが、ボス戦のどの辺りで詰まられている感じでしょう?
メメリーをEXASで投入されているところを見るにダメブロは対策済み。回復が少し薄いかなという感じですが、ヒーロースキルのLV1で補ってという感じでしょうか?

右下のバリアウォールに手間取るとか、左下の反動攻撃に耐えられない等々、様々な要素が考えられるので、もう少し詳しく状況を教えて頂けると皆様からのアドバイスも得やすいかと思いますよ!

他47件のコメントを表示
  • ara Lv.7

    いけさん ありがとうございます! よくわからないまま、ワンパンでやられてしまう感じですね(T_T)あるいはカナメクルスのHPMAXのSS2でもだれも倒せなかった(T_T) 回復はワタシロイドSS2とヒーロースキル2で回転上げるのと煌眼をメメリーに。 昏眼をワタシロイドでやや耐久、アドヴェリタスをカナメクルスに。 なんとなーくいろいろ調べて弱体化魔術→カナメクルスでワンパンできないか試そうと思ってピッチ上げてBONO2でマグエル取得しようとしてるとこです。 とりあえず、マグエル、カナメクルス、メメリー、ワタシロイド×2で試行してみようかなと。 ちなみにヒーロースキルのターン短縮2もあってワタシロイド2体いたら、耐久あげつつ回復は余裕がある感じでした。SS2の効果値50回復強いです。 ちなみに火属性はもっと手持ちが厳しいのでハード4はワタシロイド×4とフレンドでやっつけました(笑)

  • ara Lv.7

    もう少し試行錯誤して詳しく状況報告しますね┏●

  • ara Lv.7

    マグエルゲットして泥仕合でなんとかしました(笑) マグエル→カナメクルスで後ろの後ろの2体と真ん中消し飛ばしたのは良いのですが、左が怒って全体即死の反撃で全滅と思いきや、九死に一生でヒーラーが2人生き残り、フレンドの攻撃をチクチク刺してたら勝ってました(笑)

  • いけ Lv.42

    おお、クリアされましたか!素晴らしい! スーパールーキーですね!将来が楽しみです! 6も結構キツいですが、頑張ってみてください! 因みに黒ウィズはその時どうしてもクリアしておくべき(復刻の可能性が薄い)というのは現在ではコラボ、協力バトル、一部の季節限定(お正月に多いです)イベントくらいなのでどうしても無理となったら「君の本」でイベント解放できるようになるのを待つのも手ですよ!

  • いけ Lv.42

    あ、あと遅レスで申し訳ないのですが、単色デッキなら(コストがキツいですが)HPアップの結晶取っとくと一撃死の予防になり後々楽になるかもですね。復刻可能なものだと火がBONO2のケラヴノス、雷が喰牙1の高難度トーテムキマイラか黄昏メアレス3のアフリト、水がメアレス2のハイパースコラメアですね。メアレス2だけやや難しめなので、その場合はピカレスク1のアルニックピース結晶をたくさん集めておくと役立ちます。ピカレスクの結晶は経験値アップも地味に役立つのでオススメですよ! 詳細は↓などを参考にどうぞhttps://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/27713

  • ara Lv.7

    あー。HPアップ結晶、欲しいです笑。詰まってきたらまた集めます!イベント復刻待ちます。サタニック3で光の反転取れなかったの後々響きそうです。。 ところで質問なんですけどボス戦でラスト攻撃を強化するなら何が効果高いですか? 弱体化マグエルで2.6倍、反転で2倍は判りやすく強いとは思います。ルミスリレイのチェイン強化の効果値350とかって初速には強いけど、カナメクルス上限値10000などでボスをワンパンしたいなら微々たるものなのかなと。 あとあと、ここで書いた効果値350と上限値10000って同じ意味ですかねぇ。。この場合10350になる感じでよいのか。。ごちゃごちゃしててすいません(T_T)

  • いけ Lv.42

    いえいえ、結構迷いますよね。 ざっくりとなんですがSSのダメージ計算は、 ①攻撃力*②効果値*③属性相性*④チェイン数(%)*⑤乱数(0.9〜1.1)になります。 で、チェイン犠牲強化の350と、快調純属性大魔術の10000は同じ意味です。この場合②が10000+350=10350となります。個別に計算したほうが正確ですが直感的に感じておられる通り、元々高効果値をもつスキルなら効果値に少々のエンハンスを乗せるより(足し算で処理)も攻撃力そのものを上昇(掛け算で処理)させるか、倍率を上昇させる方が威力は高くなります。前者であれば純属性強化や、攻撃力の超結晶。後者であればアドヴェリタス結晶や、弱体化大魔術などです。だから反転強化は強いのです。高効果値のスキルを使えば攻撃力2倍はレバレッジがでかいです。 ①をあげる結晶は効果が高いものは復刻不可が多いのですがトーナメント交換所の超結晶(攻撃力)でしょうか。 あとは今回のアレスノーマルクリアで取れる二又槍結晶が弱体化の倍率をあげる結晶です。周回が大変ですがトナメでは結構使えるゾラスヴィルク結晶(マジでキツいのでaraさんのようなやる気あるルーキーにしかオススメはしませんが)も短期決戦なら輝きます。 あとは長期戦OKのクエストなら④のチェイン補正ですね。1チェイン1%でダメージ増えますので、100チェイン稼げば威力2倍です。

  • ara Lv.7

    あ、5-3でアドヴェリタスと二又槍使いました。サイトに記載のある通りですが、アドヴェリタスは破格ですね。精霊強化で攻撃2000程度上げてもせいぜい15%アップ程度かな。耐久あげると兼ねると考えたら強いのか。道中も強くなるし。あとチェインはバカにならないのですね。アタッカー1とサポーターかヒーラー4にしてあえて長期戦になるようにしたらチェイン稼げてラスパンには良さげですね。参考にします。ありがとうございます!

  • ara Lv.7

    6-4まで来れました。ボス2戦目のパネル光にする嫌がらせとスキルディスチャージで手も足も出ません( ´ᾥ` )デッキは新アレス×2とワタシロイド(笑)×3です。ワタシロイドasのガード重ねにハマってます( ̄^ ̄゜)HP結晶集めやるかなぁ( ´・ω・`)

  • いけ Lv.42

    おお、もうそこまで!すごいですね! サルヴァトル結晶は取りました?一体だけならディスチャージ無効にできます。早いパネルチェンジ(シュティーレとか)につけて凌ぐのもありかと。あとはアレスちゃんのカウンターに攻撃エンハンス乗せれると強いですね。チェイン犠牲強化、種族ダメージ強化の神族、あれば何でもいいんですが。次ガチャが多分火のチェイン犠牲強化出そうなんで、それを狙ってもいいかもですね。カウンターはまると気持ちいいですよね!前に書いた単色HPアップ結晶は複色精霊(アレスちゃん)には効果ないので注意です。複色光のHPアップはどれも周回キツイですが、特にきゃっつ結晶が地獄だったような。 しかし、ここまでのルーキーは本当に久々に見ました。 本当にすごいですよ!

  • いけ Lv.42

    あ、あとイベント攻略と趣旨はズレるんですがaraさんのスーパールーキーっぷりを見て提案です。今週金曜からの魔道杯走りませんか?もし走るなら事前準備にトーナメントのレベル上げと、協力バトルの経験値レイド(クーシーを倒すやつです)でたくさん経験値本を集めておくと良いですよ。 魔道杯総合報酬は新規さんが持っていなくて悔しい思いをするカードNO1なので(復刻不可の為再入手できない)、長く続けていくなら早めに挑戦しておきたいところです。 クリスタルも10連分くらいは稼げるので戦力アップにも繋がりますしね。 もし興味があったらまた魔道杯の走り方、みたいな質問あげて頂ければ親切な古参の方がアドバイスくれると思います。

  • ara Lv.7

    いけさん こんばんは。繁忙期でゲームはまったりモードです(笑)サルヴァトル結晶はまだ取ってないですね。余裕できたらとりにいきます! シュティーレ活用のイメージができなくてまだ使いこなせてないですねぇ。。9.5だから気になるけど、もっと回転の早い2ターンパネ変のエミールポポポ2枚詰めこんで、ディスチャ直後にヒーロースキル2でパネ変換。交互にパネ変で永続的に赤パネル作れるので。。超長期戦覚悟ですが(笑)魔導杯は一応やれるだけやりたいですね!トナメはどのあたりまでレベル上げたら良いですかね。経験値本は何に使うんですか?集めるならオートでやりたいので智慧を宿す森でもいいならありがたいですね( ´・ω・`)いつもありがとうございます(T_T)

  • ara Lv.7

    ちなみにですが、新アレス、ワタシロイド、エミール×2、フウチで1回試行してボスディスチャまで行けたのですが、集中力切れてヒーロースキル貯め忘れで作戦遂行できませんでした。残念(笑)

  • いけ Lv.42

    お忙しいようですね。忙閑の差が激しいお仕事ですか。 こんなご時世ですのでお体には充分お気をつけて。 シュティーレはASのパネル色数で回復とSSの3色変換が噛み合ってるところが強力です。複色デッキに適当に入れても強いですが、WAS色なのもポイントで、エチカと組み合わせると回復2回発動で一気にHPをMAXまで回復できます。 勿論、ポポポも使いやすい良精霊ですよ。回転の早いパネチェンは煌眼(覇眼戦線2)や剣聖眼(覇眼戦線3)と使うと化けます。 経験値本はレベルUPの際の魔力回復を利用する為ですね。 魔道杯は四日間で何十周、下手したら百周単位の周回をしなければいけないので時間経過での魔力回復では追いつかなくなってしまうのです。クリスタル割っても回復できますがもったいないですからね。 協力バトルの経験値は魔力消費0なので根性が有れば沢山集められるのです。協力バトルがお嫌いではなければ、そっちの方がオススメです。 トナメのレベルは行けるところまでという感じです。高い方が貰えるポイントが多いです。ただ、イベントトーナメント専用のクエストが来るのでそっちを回る方が効率はいいです。必要な精霊が揃っていなくて回れないという時のための保険なので、お時間なければ無理にあげなくても大丈夫です。 今回は魔道杯の形式が少し変わったのと、コロナの自粛で休みの方が多いでしょうから必要ポイント数が読めないですが、土日でも頑張れば総合(25000位以内の報酬)までは取れると思います。そこまではしんどい、という方でも60万ポイントまではクリスタルや結晶、今回はEXASがつかない総合報酬も貰えるし、1日だけでもその日のポイントで7000位以内に入れば報酬精霊が貰えます。 上位の人の走りを見ると魔境に思えますが、まずは60万ポイント目指してやってみるのも良いと思います。

  • いけ Lv.42

    前コメント拝見しました!あと一歩、惜しい! もう実質クリアしたようなものですね。 時間的な余裕が有れば、サルヴァトル結晶本当にオススメです!ポポポのどちらかにつければかなり楽になるはずです。

  • ara Lv.7

    なるほど!経験値本勝手に精霊レベルあげの餌だと早合点してしまいました(笑)これまでもらえた経験値本は溜め込んでるのでここで放出ですね!あとはチェインアレス引きたくてクリスタル集めしてるのでどこかで手を引きます。40連当たりなしだったのでそろそろ引けると良いのですが…ちなまに復刻アレスガチャ、ピックアップ少ないからクリスタル貯めてアレス複数枚狙うのもありなのかなーとか愚考してるのですがどうなんでしょう。。

  • いけ Lv.42

    手持ち次第なのですが、7thガチャで元帥、英雄大戦でエウブレナ当たっていたら弱体化エウブレナも当たりですしアレスちゃん複数枚狙いも悪くはないと思います。ただ例年通りなら9月にキャラプレまたやるはずなので、ひとまず1枚確保して、もう1枚は半年後そこで狙うのもありですね。 アレスちゃんは2枚使いしても強烈な性能なのですが、エウさんとヴァカさんが被りはややきつい性能なのでそこをどう捉えるか、ポイントはそこだと思います。再契約できるまで引いてでもという感じなら追われるのもありかもですね。 あとは、変身後のLカウント。強力なスキルですが新エリアで導入された敵スキル「リスタート」と致命的に相性が悪いです。今後どれくらいリスタートが飛んでくるか次第ですが今までよりは(少し)性能を割引いて考えておいた方がいい気がします。 因みに最初のガチャの時に私は2枚追いました。充分働いてくれましたが、今判断するならどうでしょうね。 araさんの今の手持ちと環境を加味して判断すると難しいですが私なら1枚かなあ。その分新しいガチャ引きたいですしね。

  • ara Lv.7

    エウブレナあててきました┏●アレスちゃん引けませんでしたが、満足です。気が向いたら追いたいと思います(笑) なんとなく皆さんの初見みてると弱体化、反転強化、ステアップあたりの強烈なサポ役は長生きな感じがするのでその辺で追いかけたいと思います。リセマラで水クレティア、統一強化の火アフロと雷ユッカをEX運用で使ってて思ったのはアタッカーは型落ち気味でもなんとかなるけどこの辺りのサポ役は換えがなかなか効かない感じがしました。

  • ara Lv.7

    覇級は(ヾノ・∀・`)ムリムリでした。5ターン抜けデッキ作れたので絶級回してます(((o(*゚▽゚*)o)))

  • いけ Lv.42

    お疲れさまです、今回覇級はかなり難度高いので絶級でOKですよ!去年の周年魔道杯は25000位が137万ポイントと異常だったんですが、今回はそこまでは高くはなさそうです。下手したら100超えるか超えないぐらいかなぁ。 全スキルSSが1クエ1回のみという仕様なので、リスタートないと使うかはわからない性能なのはマイナス要因ですね。無理せずお互い頑張りましょう!

  • ara Lv.7

    やっとこさ15万ポイントです。皆さんすごいですねぇ。のんびりとやれるところまでやります(笑)

  • ara Lv.7

    んんんん。夜ゆっくりやろうと思ってたら終わってて累計39.5万(*`ω´)決闘欲しかったぐぬぬ・・・

  • いけ Lv.42

    おつかれさまでした! まず走った経験が大きいですよ!新規さんだと結構時間たつまで踏み出せない人が多いですからね!クリスタル逃しモッタイナイ(笑) ズィーザも火闇が充実してきたら使えそうです。ドレジアはあとちょっとでしたね。ただ、上位報酬は復刻のチャンスあるかもなので大丈夫です。もともと水の決闘ってギアスコラボのスザク(ととあるコラボの上条&イツキ)なのですが、今までキーになったことないですしね。同型スキルの雷イザークで行けることがほとんどでした。 来月にはaraさんも手持ち充実して来られてるでしょうし、感覚も掴めてると思うので総合狙いでもいいかもですね!ひとまずお疲れさまです!ナイスファイト

  • ara Lv.7

    こちらこそお疲れ様でした!いままでキーになった事ないのは慰めになります(笑)覇級走れないと時間拘束的につらいですねー( ˙^​˙ )そうそう。アレス復刻ガチャはアレスちゃん以外2体引いたので撤退。新アレスガチャは新ハデス欲しくて熱くなりすぎて大爆してしまいました。ままならんです(笑)被りキャラを増やしすぎないように計画的にクリスタル使わなきゃですね。新ハデス攻防にめちゃ使いやすかったので欲しかったですなぁ。。

  • いけ Lv.42

    ああ〜それは残念ですね。わたし、7thガチャで大爆死していてアレスガチャ引けるかも怪しい位です(笑) ファムさえ、ファムさえ引けたらウルドラシークレットクリアできるんや、そう思いながら大絶賛爆死中です(笑) エウさん強いですねえ。アレスガチャ、全体的に強いのでとりあえず引いとくという選択肢は正解だと思いますよ。 ネーさん、アポロンは雑に強い。リベっさんは火水充実したらキーカード、ヴァカさんは変身後は復刻不可で今なおトナメで暴れ回る新人王ミルドレッドの同型再販です。どれが出てもまず当たりですからね。 新ガチャはメアレスですね。メアレスは性能が突き抜けている時とそうでない時の差が激しいのでどちらに転ぶか。雷闇であろうノクスにエウさん型のどちらのスキルがつくのかも気になりますね(多分蓄積印でしょうが)。

  • ara Lv.7

    熱くなりすぎてハデスさん以外は3体以上引きました。。ヴァカさんは艦隊。。1番欲しかったハデス以外はおなかいっぱいですカタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ とりあえず1ガチャ1キャラ撤退でのんびりやろうかなと(笑)メアレスガチャ楽しみです。ちなみに復刻するなら待ってるガチャとかありますか?なんとなく眺めててカノンさんの覇眼戦線のガチャ引いてみたいです。特殊な潜在ってなんかロマンですねー。

  • いけ Lv.42

    んん?もしや再契約はされていない? カード画面の「再契約」から同じカード3枚で1枚新しいカードに変えられますよ。最悪、枚数が圧縮されただけでエウさん出ない、という可能性もありますが、挑戦されてみても良いかもですね。 俗に言う「1点狙いは闇」というやつですね。 欲しいやつですか~引退してた時期のガチャはどれも、というところなのですが挙げるとしたら2018年のゴールデンアワードは引きたいですね。弱体化アルさん難民なのです(´;ω;`)

  • ara Lv.7

    再契約はしばらく様子見ですね。特にヴァカさん変身を悪用する方法模索とかしてみたいので。2018のキャラなのにまだまだ一線級なのですねー。弱体と反転は全色揃えたいです( ˙^​˙ )

  • いけ Lv.42

    再契約はガチャ期間過ぎた後もできるので急ぐ必要はないですしね。反転は早速今回のメアレスのハードで対策きてる感じですね。6-4が結構な火単色推奨です。AS3倍色のあとは結構早くに単色環境が来るかもですね…

  • ara Lv.7

    んー。結局色んなキャラ持ってないと対応難しいんですねぇ。運営よく考えとる( ˙^​˙ ) 色んなガチャまわしたいです(笑)

  • ara Lv.7

    いけさん やっと6-4ハード倒せました! サルバドルをパネ変換役に付けて神族からの被ダメ減とHPの潜在結晶盛りで100T以上かけてなんとかやっつけました。 新アレス、単色パネ変換のポポポ×2、フウチ、融合強化ゼルプスト。 アレスちゃん大結晶。 ゼルプストが全然機能してませんでした(笑)アレスフレンドから借りれたら報酬精霊だけなので誰でもクリアできそうですね(笑)

  • いけ Lv.42

    おお!良かった!天井岬3とBONO2で結晶取ったんですね! おつかれさまでした!100ターン!頑張りましたね!クルイサで必死になってた頃を思い出しました。最初からハード最後までクリアできるのは本当にスゴイ!

  • ara Lv.7

    まぐれ勝ちでしたね。集中力切れからの凡ミスでヒーラー3人倒れて、最後の一撃で倒さなければ負けてました(笑)ありがとうございます┏●そろそろアレス終わるのでなんとか高難度トライしようとしたら、エンテレケイヤ推奨されてたので突貫で取ってきました。エンテレケイヤ、強化させないと使いずらいんですかね。よくわからんです。https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/93581 それと新アレスガチャ精霊、気持ち入れて追いかけました。再契約も活用してエウブレナさん3枚確保できました。使用感が良すぎて私的には11点精霊で良い気がしてます(笑)新エウブレナ×3に弱体化エウブレナ、ウリシラですね。トナメだと変身ありきでテンポ悪いのですが、イベントだと初手超守備的にも、超攻撃的にも、攻守バランス型も取れるので楽しいですね。あとはキャラクター的に好きなタイプなのも◎

  • いけ Lv.42

    エンテレケイア大結晶ですか。カムシーナのシークレットクリアに一時は必須でした(単体攻撃20万ダメージの大結晶)。が、EXASでダメブロ貫通が出てきたお陰で今は必須ではないと思います。効果自体も英雄大戦アレス大結晶で代用できそうです。結晶化システムが実装されたばかりの時の大結晶なので結果が闇鍋でとにかく狙いの結晶を手に入れるまで面倒ですしね。個人的には水闇エウさん2種とウリシラ揃っておられるなら覇眼戦線4の高難度が闇のHPアップ結晶なので(難度と手間がかかりますが)挑戦してみてもいいかもですね。あとはシュガーレスバンビーナ2の報酬結晶も闇強化ですね。 トナメのテンポのことまで考えておられるとは流石です。確かに少しテンポは悪いですが蓄積印自体はトナメと相性の良いスキルなので闇推奨なら文句なしに強いですからね。私も10点以上ある精霊だと思ってます(^_^)

  • ara Lv.7

    あぁ。うすうすおかしいなーと思いながら、気軽な感じで攻略デッキに推奨されていたのでそのまま追いかけるところでした(笑)やっぱり闇鍋なんですね(笑) HP25%未満からの回復を20回達成って。。どう料理したらいいのこれ。。と2度見しました(笑) 深追いしないでおきます。ハマる前に聞いてよかった(笑) 周回イベはテンポ大事ですよね。一周あたりのタイム測って時間効率悪いならデッキパワーあっても低ランク回るべき大会もあるんだろうなーと愚考してます。エウブレさんベタ惚れです(笑)HP1.3万スタートでガチガチスタートと思いきや初手から50万くらいだせちゃいますもんね。 HP結晶いろいほ倒して回ります(笑)期間内にアレス高難度やっつけたいので(笑)

  • いけ Lv.42

    そうですね〜超暇猫でエンテレでも作るか!という気分の時でも大丈夫だと思います。他に周回が地獄で必須度高いクエスト一杯ありますよ(ゲス顔)あとはカムシーナシクレの選択肢くらいですね。高難度アレス戦、またリスタート飛んできますよ。今回のアレスちゃん大結晶とヒーロースキルLV3はボス戦まで温存オススメです。頑張ってください!

  • ara Lv.7

    高難度クリアできましたー!せっかく完成した水闇デッキでゴリ押ししたかったのでエンテレ集めてみたら一発でSのエンテレ(hp100%30回上限。ただし単体対象…)ができたのでエンテレとアレスレベル3貫通でいけるかなーと思ってチャレンジしてみたらそのままクリアできました。ちょっとした発見は弱体化はリスタート後も取り消されてなかったので、リスタート→精霊強化→反転→蓄積印→蓄積印の予定が、弱体化残ってたので最後の蓄積印温存して倒せました。反転なしのほうが回復の安定感があったのでウリシラちゃんはボスまで置物と化してました。反転と精霊強化併用活用はなんだか難しいですねぇ。

  • ara Lv.7

    誤字訂正。エンテレhp100%30回上限が正。

  • ara Lv.7

    そういえば今トナメ段位5段。段位加速したくて嘘猫艦隊作ってみました。やってみたら面白くて9ターン安定デッキ作れました。当初は40.50ターンくらいかかってしまったんですけど、タイムトライアル的な周回デッキ考えるのも面白いですね。魔導杯でも作業しながら低ランク周回できたらいいなー(*´ ꒳ `*)

  • いけ Lv.42

    おお、順調に段位上げられてますね! やってみたら詰将棋というか、デッキを構築するのも結構楽しいですよね。今月末は何の魔道杯が来るでしょうね〜。GAの投票も併せて周回の月です(笑)

  • ara Lv.7

    デッキコストがかなりカツカツでコストダウン結晶入れながらやってるくらいなので段位もあげないとあとあとやばそーです笑 とりあえずアレス完走とメアレス高難度はクリア出来たのですがメアレスハードのラストが難しいですねぇ。火の純属性のHPひくすぎて1ターンも保てない感じです。純属性HP上げる結晶と種族マナ集めしなくては。。あ。質問です。種族マナ集めはどこでやるのが効率がいいですか?昨日からアクアリウムはじめてラストまで来たんですけど、22フロアあたりで高速安定デッキ組めたのでしばらくそこに篭ろうと思うのですが、種族マナ効率悪くなさそうだなと。アルテナと比較してどうなのかなと。アルテナはまだ食わず嫌いしていて、潜在無効とかでスピード感なさそうだなぁと思いまして。

  • いけ Lv.42

    種族マナは圧倒的にアクアリウムの方がいいですね。 オルタナは運が絡むのでクリア報酬だけ貰ったら置いといてOKですよ!そして高難度スコラさん行けましたか!素晴らしい!ハードは今のガチャで解決策になりそうなのがロザリアのみというのがキツいですね。ラズマとかでいけるかなぁ…

  • ara Lv.7

    ロザリア2枚引けてますが。。印ためれる精霊がアンゲラくらいしかいないので、厳しいですかね(笑)配布精霊でだれかいいのがいたらいいのですが。火単色てのがなかなか縛りがきついです(笑)

  • ara Lv.7

    あーでもよくみたら報酬イマイチな感じなのでメアレスラストは放置して潜在結晶あつめとか地力あげてこうかなと考えてます。次の魔道杯に備えて、上から2番目のランクを高速周回したいので嘘猫艦隊強化したいですねー(笑)

  • ara Lv.7

    嘘猫艦隊。副属性光、副属性なんでも、術士、火属性の攻撃アップできるだけコンプしてラスパン用にアドヴェリとデメリット付きの攻撃750アップのもの組み合わせたら道中6万ラスパン7.2万くらいはいけるかなとか皮算用してます(笑)配布の反転アレスで道中9万10.8万くらいは出せるのかな。ふふふ。

  • ara Lv.7

    あ、種族マナ情報ありがとうございます。水族館博物館でマナ集めします(笑)印の使い方で頭がいっぱいで返答忘れてました。ラズマは最大値低すぎて出番無さげな気がしてますが。どうなんですかねー。

  • ara Lv.7

    あ。閃いた。スコラメラ結晶集めてレベル上げブーストしたらレベル上げ捗りますな(`・ω・´)ゞ

  • いけ Lv.42

    そうですね!複色問題回収とクリティカル利用できるならクエストのクリアも早まるかもですね。順調にトナメデッキも出来てるみたいでなによりです!

なっち Lv124

今終わった所です。
ボス戦ヒーロースキルで右下倒して、大結晶リュオンパネルで左下タゲでせめて見ては?攻略sdさん参考にしました。

  • ara Lv.7

    リュオンパネル持ってませんです(T_T)その辺の時期に始めたので、君の本でいつでもできると思ってたら行けなくなってました(T_T)あ、でもなんとかクリアいけました( ̄^ ̄゜)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×