黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
自傷は小数点以下切り捨てのためそのような結果になります。
下一桁だけ注目すると、5の場合
30%自傷→1.5→切り捨てで1
50%自傷→2.5→切り捨てで2
合わせて3なので残HPが20%を越えます。
一方
20%自傷→1、4回で4
となり、丁度80%になります。
ちなみに敵の割合攻撃のダメージは切り上げで計算されます。
過去質を探しても分からなかったため質問させて頂きます。
先日のロスエデ魔道杯覇級で瀕死系デッキをくみました。
3問答えてフーガァーASで30%削る→ラスルSSで50%削る→ミルドのHPが20%に。(画像上)
(※ミルドに毒無効結晶装備)
最初ミルドのマナは+200でHPの1の位が5でしたが、1問答えて10%自傷し、ミルドのHPを確認したら80.1%で結局ボス戦で20%になりまんでした。
画像のようにマナを+195に変え、1の位を0にしたら成功しました。
しかし伍式ではAS10%自傷精霊を2体使い4問解答で80%自傷→ボス戦で3ミリィのHPを20%に調整。
という戦法で、ミリィのHPの1の位が5でしたが、自傷で調整できました。(画像下)
これはイベ覇特有の仕様なんですか?または何が原因で0.1%残ったのでしょうか?
つけていた結晶は、
上
フーガァー:ATK+300×2
ラディーヌ:アドヴェリ、多段+300
ユッカ:インベラ、術士ATK+200
ミルド:逆浪刀、毒無効
下
ミリィ:大魔術+200
です。
ありがとうございます!自傷だとダメージ切り捨て、割合攻撃はダメージ切り上げなんですね!知りませんでした。