質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

夜鳴石のためのクルイサ周回

皆さんクエスト攻略お疲れ様です

クルイサで手に入る夜鳴石ですが、現在12-1までクリアしている時点です
交換所で手に入る天邪鬼の結晶を手に入れたいのですが、現在夜鳴石は470個とあと530個足りません

魔力が余っているのもあり夜鳴石のためにクルイサの周回をしようかと思ったのですが、夜鳴石のために周回した人はどこをどのようなデッキで周回したか知りたいと思い質問させていただきました

宜しくお願いします

これまでの回答一覧 (7)

koin Lv66

クルイサ解放当時 最後まで通して+隠し素材回収して、シークレットでサプラー3体。その後、サプラー結晶の為に15回シークレットやるまでには貯まってたと思います。

今は、暇になると6-3を回ってます。
初戦、2問解いて精霊強化して、2問解く。2戦目3戦目は蓄積邪/聖を撃って抜けて(乱数で、邪で倒し切れない時あり。1問増えるだけです)、ボス戦もエニハルでバーンしちゃって終わります。
4〜5問で20個くらい夜鳴石もらえるので、楽かなぁと。

三百 Lv172

基本的には遺物を獲れるデッキで5つのステージを満遍なく周るほうがいいと考えています。
普段は、遺物の在庫数が均等になるように周回し、そのついでに夜鳴石も集まる、という感じでやっています。

ただ、急いで夜鳴石だけ獲るなら、私はこれ(添付画像)で5-1を周ります。
解答数は10問前後とちょっと多いですが、あまり頭を使わなくていい、雷パネルが途切れても大丈夫、途中で目を離して段取りがわからなくなっても困らない、結晶が要らないので進行中の作業に影響しない、といったあたりが長所です。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    どもども、お世話になってます 感知3つはさすがに強いですね… 遺物のついでに集めるのは良いですが、クリアデッキを色々見ると天邪鬼の結晶が増えている、しかしクルイサ攻略はキツいというか面倒、ならば夜鳴石だけでも…という感じでした

クルイサ12-1以降はクリアはできる(できそう)だけど、面倒だから止めている。という状況でしたら、面倒くさくてもクリアすることをオススメします。
Secret以外のcomplete+遺物集めの周回のみで、天邪鬼結晶を入手できたはずでしたので、この機会にクルイサクリアするのも1つの案だと思います。


それ以降はクリアができないのなら、5-1を(だったような気がする)雷水3倍デッキ周回をオススメします。
数ヶ月前の情報なので今ならもっといいデッキあるかもですが、これでも5~7tくらいでクリアしていたような記憶があります。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    回答ありがとうございます 潜在0エーテルと経験値0結晶の交換をしたのでクリアしても足りないでしょうねー  あと雷水は根本的に無理です 3倍デッキはユッカちゃんしかないので…

chame Lv101

4ー1です。
3までだと10個程度しか入手できませんし、3と4では魔力もそんなに違わないからです。それ以降だと時間がかかるために辞めました。

デッキ3tss〜4tss
蓄積邪 ラギド 蓄積聖 リュオン×3 蓄積邪 ハクア
上手くいけば3tssから4tssぐらい。

・結晶は付けれるだけ付けて初戦は3tで倒し、2〜3戦目はラギド→リュオンの順で使い倒れない時は回答してください。最後はリュオン→ハクアで倒してます、残った場合はリュオンなり回答してください。
・第1問目は必ずas取らないと全滅する可能性が高いです。後は誤答しても立て直せる可能性があります。
・攻撃力を上げるよりもHPを上げる方を優先的に結晶を付けてます。SSの効果を上げるため。

この回答はいろいろ知りたいですね!自分も効率の良い所を探してここに落ち着きましたが、より効率の良いところはないか未だに探しています。
愚痴)なぜお盆休みにギルフェスで消費魔力半減をしなかったんだろうと思います。魔力がかかってしまいます。(時間があり遊ぶ、魔力が無くなる→クリスタルを使ってもらうのが目的なのはわかりますが・・・)
蓄積は水だけ異様に揃っただけです。たまたまです。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    回答ありがとうございます ラギトは2体、ハクアもいますがリュオンがいませんね…

you Lv68

遺物をどうするかにもよりますが、遺物を無視するならクルイサ4-1を水火3倍デッキで周回するのが早いと思います。遺物を意識するならステージ4だと種族を完全に統一する必要があって難しいので、ステージ5か6を2種族で攻略するのが早いと思います。

他1件のコメントを表示
  • ユッカer ITYN Lv.173

    回答ありがとうございます 水火ならルカもキシャラもいるんですけどシャロテオがいないんですよね…

  • 退会したユーザー Lv.17

    1種族だと、天使の火水が選択肢自体ルシエラ(ウィズセレ)、シャロテオ、ルカ等しかいなく、やはりボス戦での火力が乏しいです…キシャラの変換などが遺物狙いだと合わせられないのが難点です。ただ石だけ狙うなら3倍が早いのは間違いないと思います

退会したユーザー

私はこれで2-1を回っています
行動感知型で最速で10T位で回れます
術士のみなので遺物も取れます
少しいじればエリア5を回りつつ遺物回収にも応用できます。
参考になるかは分かりませんが、私はこんな感じです。


↓↓立ち回りのリンク
https://gamewith.jp/user/feed/post/show/974085/14523961531466706

他1件のコメントを表示
  • ユッカer ITYN Lv.173

    回答ありがとうございます ミクと感知が1つ足りない… しかし10Tは早いですね

  • 退会したユーザー Lv.17

    手持ち見れたらアドバイスできますが、見れてないから代案を出せません…

DYJ Lv148

クルイサ6でエニィ4ハルコで3ssをやった気がします(すでに忘れてしまっている)

他1件のコメントを表示
  • ユッカer ITYN Lv.173

    回答ありがとうございます エニィ2体足りないですねぇ となるとMARELESS2のオズバート…と魔導ガールあるから交替すればなんとか…?

  • DYJ Lv.148

    そこまで落ちると456のどこかで3倍デッキのほうがよさそうに見えますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×