質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

おっ、珍しく回答陣に口の悪いマウンティング君がいますね。久しぶりに見た気がします。
しょぼいしょぼくないについては個人の感想ですので、そこに噛み付くのはその程度の読解力しかない残念な人なのだということにしておきましょう。
それはそうと魔導杯じゃなくて魔道杯ですね。

魔道杯中にこういう質問を立てると、「報酬しょぼいからみんなボイコットしてボーダー下げようぜ、まあ俺は総合取りにいくけどなー」みたいな戦略に見えてしまうので、あんまりおすすめしません。できれば魔道杯終了後の方がいいですね。
おっと、しかしながら攻略班もボーダー下がるとの予想ですか。なるほどー。でも今回イベント覇級が意外に簡単という話もあるのでそのへんはわかりませんねー(忙しいため総合を半ば諦めてる私)。

ご質問は「報酬がしょぼい」とか「ボーダーが下がりそう」とか「単色推しの流れの中複色ばかり」とかいうモチベーションを下げるネガティヴキャンペーンのような文面の中にはないんですよね。そう、「複色の自傷デッキを流行させようとしているのか」、ここです。主語は? これは「ゲーム制作側が」ということですよね。
制作側の意図なんて、ここにいる有象無象ができるのは邪推でしかありませんてば。井戸端会議レベルです。しかし邪推をするんだったら、もっと知恵のある邪推をした方がいいんじゃないかなと思うんですよね。これ多分接待で攻撃が激しかったり割合削りしてきたりする敵が出るっていう予告だとも取れるんですよ。とすれば、自傷が流行るなんていうのはむしろ逆で、その自傷を使うタイミングに迷うよりはカウンター貼った方がいいみたいなことになるんじゃないかなぁと。いずれにしてもこれ、いたちごっこ的な展開なのでわかんないですけどね。

Q:今回の魔導杯報酬しょぼい・・・。

ボーダーも下がりそうですが、複色ばかりですね。
最近は単色が猛威を振るっていたので、今度は複色の自傷デッキを流行させようとしているのでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
12周年情報
最新イベント
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報