今回の魔導杯報酬しょぼい・・・。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
aki Lv4

今回の魔導杯報酬しょぼい・・・。

ボーダーも下がりそうですが、複色ばかりですね。
最近は単色が猛威を振るっていたので、今度は複色の自傷デッキを流行させようとしているのでしょうか。

これまでの回答一覧 (7)

おっ、珍しく回答陣に口の悪いマウンティング君がいますね。久しぶりに見た気がします。
しょぼいしょぼくないについては個人の感想ですので、そこに噛み付くのはその程度の読解力しかない残念な人なのだということにしておきましょう。
それはそうと魔導杯じゃなくて魔道杯ですね。

魔道杯中にこういう質問を立てると、「報酬しょぼいからみんなボイコットしてボーダー下げようぜ、まあ俺は総合取りにいくけどなー」みたいな戦略に見えてしまうので、あんまりおすすめしません。できれば魔道杯終了後の方がいいですね。
おっと、しかしながら攻略班もボーダー下がるとの予想ですか。なるほどー。でも今回イベント覇級が意外に簡単という話もあるのでそのへんはわかりませんねー(忙しいため総合を半ば諦めてる私)。

ご質問は「報酬がしょぼい」とか「ボーダーが下がりそう」とか「単色推しの流れの中複色ばかり」とかいうモチベーションを下げるネガティヴキャンペーンのような文面の中にはないんですよね。そう、「複色の自傷デッキを流行させようとしているのか」、ここです。主語は? これは「ゲーム制作側が」ということですよね。
制作側の意図なんて、ここにいる有象無象ができるのは邪推でしかありませんてば。井戸端会議レベルです。しかし邪推をするんだったら、もっと知恵のある邪推をした方がいいんじゃないかなと思うんですよね。これ多分接待で攻撃が激しかったり割合削りしてきたりする敵が出るっていう予告だとも取れるんですよ。とすれば、自傷が流行るなんていうのはむしろ逆で、その自傷を使うタイミングに迷うよりはカウンター貼った方がいいみたいなことになるんじゃないかなぁと。いずれにしてもこれ、いたちごっこ的な展開なのでわかんないですけどね。

退会したユーザー

なぜつぶやく?

黒くり Lv141

要らないのなら取らないでください。その分、誰かが繰り上がって喜んでもらえます。

じゃあやらなきゃいいじゃん。
あとからとっとけばよかったとか文句いうなよ。

普通に上位報酬4枚取りにいきますが…(^^;) 

4枚取ればオマケに総合報酬まで付いてきますよ(笑)

なので、私としてはボーダー低い方が非常に助かりますね(^^)v

何を以てしょぼいとおっしゃっているのか分かりかねます。前回や今までの魔道杯の報酬に比べて、スキル内容がしょぼいってことでしょうか?
「総合とか報酬、単色かー」なんて時もあったんですけどね…
今はすっかり複属性ついていると余計なものつけてってなってしまいましたねꉂꉂ
それとも絵が好みでなく、デッキに入れたくないってことでしょうか?
私としては持ってなかった雷の凶暴化が手に入り、当初お世話になったラギカがまた報酬としてカード化されて嬉しい限りですよ(*☌ᴗ☌)。*

正直、雑談でお話しましょう♬って感じなのですが、最後の一文が質問内容だとしたら、運営も魔道杯の上位報酬何にしようかなー?って考えた時、雷闇の劣化赤火(スキ反無視なし)でも出すかってなったんじゃないでしょうか。

Sechs Lv37

なんか、ね。ショボい(笑)んだよね。総合はまでやらないかな……

  • にこごり Lv.18

    じゃあやるなよ。絶対後からとってればよかったとか文句いうなよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×