質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

「その光は淡く碧く」とか「夏に咲く君へ」とかの、続編は1年後ってはっきりするような引っ張り方がよろしい?
イベントストーリーならまだしも本編なんか1年と3ヶ月くらい続き待ちですがどうです?

「続きというものを私たちが見ることはかなわないかもしれない、しかし彼らの世界は続いていくのだ」というスタンスで見ていればそんなにモヤモヤしないで済むと思います。

実はこの前ですね、

Q:イベントストーリーについて※ネタバレ注意

※一部ネタバレを含むので終わってないイベントがある方はブラウザバックを推奨します

最近のイベントのストーリーについてですが、次回作の伏線を混ぜてくる終わり方をどう思いますか?

喰牙のようにエネリーとの決着は一向につかないのに詳細不明なキャラがどんどん出てきたり、一方でヒルデに関する伏線が登場したりと…こういった展開が私は消化不良感があってどうしても好きになれません。
今回のリローデッドもアヴリオが再び攻めてくるということが目に見えていますよね。次がいつ来るかもわからないのに「次回を乞うご期待!」みたいな終わり方をされても困ってしまいます。

また個人的な話ですが、色々なイベントをやって欲しいと思っているので、前回開催から1年以上空いて型落ちしてしまっている精霊もいるなかで半年もしないうちに続編が出てまだ最前線の精霊が間違い探しレベルのLtoL開放というのも疑問に感じてしまいます。

以上、愚痴になってしまいましたが皆様のご意見を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 神速 Lv.60

    ご回答ありがとうございます。次回に続くのでしょうか(笑)その2つは存在を忘れていました…その光は淡く碧くで強烈な消化不良感に苛まれたので「夏に咲く君へ」は全てスキップしてしまいました。文句あるなら見るなっていうのが1番早いかもしれませんね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント正式名称
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
最新イベント
八百万6
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
八百万6
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報