アビスコード00(Abyss Code00)神託の魔道士 覇級「名もなき怪物」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
アビスコード報酬精霊まとめアビスコード00攻略
サブクエスト | 主属性が火のみ 全問エクセレント 1体も倒れず |
---|
初回クリア | クリスタル1個 |
---|---|
ドロップ※ | イスタリ |
※初回クリア報酬としても進化前段階が入手できます。
その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ3
新スキル「法則反転」登場
法則反転【ステータス】とは、ステータスアップとダウンが逆になる敵スキル。ステータスアップを発動するとステータスが下がってしまう。そのため、基本的にステアップは持ち込まない方がよい。
ステアップ以外のサポートを用意
法則反転によりステータスアップが持ち込めないため、サポートスキルを別に用意する必要がある。精霊強化やEX強化を用意し、耐久力を底上げしよう。
光闇以外で挑戦
光闇属性は属性吸収の対象なので、極力持ち込まない方がよい。火単/火水/火雷のどれかでの挑戦がおすすめだ。
特に単色がおすすめ
ボス戦で多弾式カウンター(3000ダメージ)があるため、単色デッキが特におすすめ。また連撃ASは持ち込まないようにしよう。
おすすめ精霊/潜在結晶2
EXASアタッカー
SSアタッカー
サポート役
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶
結晶 | 内容 |
---|---|
敵か味方か結晶〈MGMkⅡ〉 / Cost15 物質の敵からのダメージを10%軽減する | |
滅亡因子の結晶〈ヴィロムコ〉 / Cost15 闇属性ダメージを10%軽減する | |
異神の結晶〈バシレイデ〉 / Cost15 AbCdの敵からのダメージを10%軽減する | |
覇眼の欠片〈昏眼〉 / Cost0 Lモード時、1ターンの間、攻撃力を3000ダウンし、自分のAS攻撃回数を2回にする |
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ0
デッキA
【クリアターン】20T前後 / オートプレイ
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アリエッタ(EX) | アカリ(EX) | キワム(EX) | プリフィカ(EX) | クルル(EX) | ||||||||||
+200 | +400 | +400 | +400 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
煌眼 | レッドロー | 冥王眼 | 稟議書 | ケラヴノス | ||||||||||
夏の名残り | 異神の結晶 | なし | 異神の結晶 | ケラヴノス | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | チトセ | 374 |
デッキB
【クリアターン】23T
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エルスミナ | アレスちゃん | シュティーレ | リピュア | タカシ | ||||||||||
+200 | +400 | +200 | +200 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
誇りの結晶 | 力の超結晶 | 旧式拳銃 | 弔いの花 | イレ家の指揮 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | チトセ | 340 |
立ち回り
アレスちゃんSS発動は☆マーク。
シュティーレの変換パネルは優先して踏む。
1戦目 | エルスミナSS1→シュティーレSS2→タカシSS1→解答(4回) →エルスミナSS1→シュティーレSS2→リピュアSS→タカシSS1→解答 →アレスちゃんSS(以下SS発動☆マークで省略)→解答 →☆→解答 →☆→解答 |
---|---|
2戦目 | エルスミナSS2→☆→シュティーレSS2→リピュアSS→解答 →☆→タカシSS→解答 →☆→解答 |
3戦目 | ☆→シュティーレSS2→リピュアSS→解答 →☆→解答 |
4戦目 | 解答 →☆→エルスミナSS2→シュティーレSS2→解答(2回) |
ボス戦 | 左タゲ→☆→タカシSS2→解答 →シュティーレSS1→リピュアSS→解答 →右タゲ→☆→解答 →エルスミナSS2→☆→解答 →タカシSS1→☆→解答 →☆→シュティーレSS2→解答 →解答 |
1戦目攻略0
左右から倒す
先制SPスキル封印に注意。中の鉄壁は左右を倒すことで解除される。まずは左右から倒そう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
80万 | 150万 | 80万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制法則反転ステータス(-8000〜8000/全体99T) | 先制鉄壁防御 先制SPスキル封印(全体100T) | 先制スキルチャージ(+1) |
①全体約2000 【①くり返し】 | ①光闇属性特効(全体約2万/ほか約2000) 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約2000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
なし | 先制ステータスリセット 先制光闇属性吸収(500%/19T) | なし |
なし | ①全体約6000 【①くり返し】 | なし |
2戦目攻略2
中を早めに倒す
中は3T目に合計約4000ダメージの防御貫通攻撃を行うため、早めに倒しておきたい。バリアウォールは全体攻撃で効率よく破壊したい。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
100万 | 150万 | 100万 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制バリアウォール(200万/全体) | 先制光闇属性吸収(500%/全体20T) |
①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約2000 ②全体約2000 ③防御貫通攻撃(全体約2000の2連撃) 【①〜③くり返し】 | ①光闇属性特効(全体約2万/ほか約2000) 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
1体ずつ倒す
火単/火水/火雷のどれかだけなら恐怖は気にならない。1体ずつ倒していこう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
100万 | 200万 | 100万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制割合攻撃(50%/全体) | 先制スキル反射(残滅大魔術/5万×100) 先制恐怖(複属性が光闇対象/HP70%でAS封印) | 先制光闇属性吸収(500%/全体20T) |
①光闇属性特効(全体約2万/ほか約2000) ②割合攻撃(約50%/全体) 【①〜②くり返し】 | ①光闇属性特効(全体約2万/ほか約2000) 【①くり返し】 | ①割合攻撃(約50%/全体) ②光闇属性特効(全体約2万/ほか約2000) 【①〜②くり返し】 |
4戦目攻略0
右と左を優先
右は1体倒れると、左は2体倒れると怒るため先に倒しておこう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
250万 | 100万 | 150万 |
② | ③ | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制スキルディスチャージ(-1) | 先制のろい(全効果解除) 先制SPスキル封印(全体100T) | 先制行動なし |
①全体約3000 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制スキル反射(残滅大魔術/5万×100) 先制スキルディスチャージ(-3) | なし | 先制スキル反射(残滅大魔術/5万×100) 先制割合攻撃(約99%/全体) |
①全体約7000 【①くり返し】 | なし | ①全体約4000 ②全体約6000 【①〜②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ボス戦攻略0
左右から倒す
まずは左右から倒し、頭数を減らそう。中の先制ガードは左の死亡時行動のガードで上書きすることで、ダメージを通しやすくなる。
約9000ダメージを耐える
中は怒ると攻撃が激しくなり、特に多弾式カウンター(3000)+約6000ダメージの防御貫通攻撃が驚異。速攻で倒しきれない場合はHP1万以上を用意しよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/AbCd | 右/物質 |
---|---|---|
500万 | 1200万 | 500万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制光闇属性吸収(500%/全体20T) | 先制スキル反射(防御貫通攻撃/全体約5万の2連撃) 先制火水雷属性ガード(99T/単体99T) | 先制スキル反射(残滅大魔術/5万×100) |
①光闇属性特効(全体約2万/ほか約2000) ②ステータスアップ(HP+50万/全体∞T) ③ダメージブロック(20万/全体1T) ④光闇属性特効(全体約2万/ほか約2000) 【①〜④くり返し】 死亡時行動 火水雷属性ガード(30%/全体5T) | ①全体約3000 ②全体約6000 【②くり返し】 ※HP80%未満で怒り | ①光闇属性特効(全体約2万/ほか約2000) ②ステータスアップ(攻撃力アップ+3%/全体∞T) ③パニックシャウト弱(全体1T) ④光闇属性特効(全体約2万/ほか約2000) 【①〜④くり返し】 死亡時行動 のろい(全効果解除&HP-1000&攻撃力-5000/全体4T) |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
なし | 先制闇属性変化 先制光闇属性吸収(1000%/19T) 先制法則反転ステータス(-1万〜5000/全体98T) | なし |
なし | ①多弾式カウンター(3000/1T)&全体約5000 ②防御貫通攻撃(約6000)&力溜め ③全体約1万 ④スキルディスチャージ(-2) 【①〜④くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ログインするともっとみられますコメントできます