大魔道杯in幻魔特区 オペレーション・サンタ イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめ精霊やデッキなどを掲載しています。イベトナメ覇級の参考にして下さい。
関連リンク
覇級の基本情報0
推奨デッキ・入賞ターン
推奨デッキ構成 | 水 |
---|---|
入賞ターンの目安 | 安定入賞:5ターン 解答時間による:6ターン |
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
---|---|---|
7333pt | 5999pt | 4999pt |
攻略デッキ25
ダブルAS付与
クリアターン | 必要正解数 |
---|---|
5T(1-1ー1ー1ー1) | 5問 |
デッキコスト | 293 |
---|
潜在結晶
なし
立ち回り
クエスト通じてターゲティングは不要です。
1戦目 | リフィルSS1 →解答 |
---|---|
2戦目 | アリエッタ&エリスSS2 →解答 |
3戦目 | 解答のみ |
4戦目 | アリエッタ&エリスSS2 →リフィルSS2 →解答 |
ボス戦 | 解答のみ |
入れ替え候補
『水源』に秘められた力は、ASで合計6連撃以上できる水雷の精霊なら代用可能です。AS自傷効果付きの精霊を使う場合は、煌眼や愛が響く結晶での回復手段が必要となります。
狂暴化
クリアターン | 必要正解数 |
---|---|
5T(1-1ー1ーSSーSS) | 3問 |
デッキコスト | 269 |
---|
精霊 | 潜在結晶1 | 潜在結晶2 |
---|---|---|
リミーラA | 闇のチョコレート | 暴牙剣 |
リミーラB | 武装:武烈陣 | アドヴェリタス |
リミーラC | 多弾魔術S(連撃数) | 鉄槌の結晶 |
メルテール | 大魔術S | ゾラスヴィルク |
コタコタ | 冥府の結晶 | 球体魔匠具〈ホムンクルス〉 |
メルテールのHPを4200以上にしないとボス戦の盗むで倒されるので、しっかりとHPを底上げしましょう。
クエスト通じてターゲティングは不要です。
1戦目 | 解答のみ |
---|---|
2戦目 | リミーラ3体のSS1 →解答 |
3戦目 | 解答のみ |
4戦目 | コタコタSS1 →メルテールSS2 |
ボス戦 | リミーラB、CのSS2 →メルテールSS2 |
クリアターン | 必要正解数 |
---|---|
5T(1-1ー1ーSSーSS) | 3問 |
デッキコスト | 228 |
---|
クエスト通じてターゲティングは不要です。
1戦目 | 解答のみ |
---|---|
2戦目 | リミーラ2体のSS1 →解答 |
3戦目 | 解答のみ |
4戦目 | コタコタSS1 →ハティSS2(対象:ロレッティ) →ロレッティSS2 |
5戦目 | リミーラ2体のSS2 →ロレッティSS2 |
おすすめスキル/精霊25
ダブルAS付与
- 10連撃AS/属性がこのクエストにマッチしている
- 所持していれば最優先で採用したい
水雷/連撃アタッカー
- 鉄壁や多層バリア対策として連撃持ちが望ましい
狂暴化
- 鉄壁をむりやり突破可能
- 運が絡むので、複数体用意&暴牙剣を装備したい
- ダブルAS付与を使わない立ち回りに利用可
盗む対策
- 多段式カウンターと行動感知なら盗むにカウンター可能
- 4戦目に発動させよう
- ボス戦でSSが使えるようになる
- 確定ドロップである
- 進化も通常素材なので1回勝てばいい
- 総合を狙うならコンテしても取りに行く価値あり
- カムシーナ6-3までビギナーで進めば1時間程度で、6-4まで行ける
4戦目対策
- 4戦目/ボス戦の削り役として活躍可能
- テオドールは1戦目でチャージし、4戦目で発動しよう
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件のみ記載しています。
1戦目の敵データ0
物質 |
---|
5万 |
攻略のヒント
8Tチャージスキルを使う場合はここでチャージを開始する
のろいで攻撃力-3000を受けてなお、火属性に対し5万出せる火力が要求される
敵行動パターン
中 |
---|
先制のろい(攻撃力-3000/全体9T) |
①全体約500 |
2戦目の敵データ0
攻略のヒント
連撃数60が要求される
ダブルAS付与+連撃/もしくは狂暴化を使おう
敵の種族・HP
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
1万 | 1万 | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
30 | 1万 | 30 |
敵行動パターン
左上 | 右上 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約500 | ①全体約500 | ||||
左下 | 中 | 右下 | |||
先制鉄壁(2T) | 先制行動なし | 先制鉄壁(2T) | |||
①全体約500 | ①全体約500 | ①全体約500 |
3戦目の敵データ0
物質 |
---|
50 |
攻略のヒント
死亡時行動で強制進行(全体5T)を受けるので、8Tチャージ精霊が4戦目で使える
敵行動パターン
中 |
---|
先制鉄壁(2T) |
①全体約500 死亡時行動 強制進行(全体5T) |
4戦目の敵データ0
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
30万 | 5万 | 30万 |
攻略のヒント
先制でスキルチャージ+2を受ける
ボス戦でSSを盗まれるので、ダブルAS付与/行動感知/多段式カウンターを前もって発動させよう
火属性と光属性攻撃は通らない
火属性に30万以上出せるスキルを用意したい
敵行動パターン
左 | 中 | 右 |
---|---|---|
先制火属性吸収(全体2T) | 先制スキルチャージ(全体2T) | 先制光属性ガード(100%/全体2T) |
①全体約500 | ①全体約500 | ①全体約500 |
ボス戦の敵データ4
左/物質 | 中/魔族 | 右/物質 |
---|---|---|
333 | 33万3333 | 333 |
攻略のヒント
先制で盗むを受けるので、AS主体で戦う
行動感知/多段式カウンターを使えば盗むを解除可能
AS連撃やSS多弾魔術で中の多層バリアを削ろう
コタコタ ・盗むを解除可能 ・SSは前もって4戦目で発動させよう |
敵行動パターン
左 | 中 | 右 |
---|---|---|
先制盗む(全体SPスキル/全体500) | 先制多層バリア(30/単体) | 先制行動なし |
①全体約500 | ①全体約1000 | ①全体約500 |
ログインするともっとみられますコメントできます