質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きな精霊

皆さんの一番好きな精霊はなんですか? 理由とかも教えてください
ちなみに自分はノインが一番好きです
かわいいからね

これまでの回答一覧 (26)

リティカちゃんです
ネタではなく、本気で思い入れのある子です(笑)
はじめて引いたウィズセレ精霊で、ずーっと回復役として大活躍してくれました
最近あまりデッキには入れられてないのですが、ぜひともL化してほしいですね

いろいろネタにされてイジられることも多い彼女ですがそんなところも好きです(笑)

一番のお気に入りはラギカです
龍族デッキのスタメンとしてずいぶん長い間お世話になってます
ステは高くないですがエンハ乗せた全体攻撃は強いし
3T見破りが最高のお守りになってます

コストに苦しめられて長い間A+ルシェを相棒にしてたのもいい思い出です

やっぱこの脚でしょ
たまんないっすね^~
あ^~
ハロセシもいいっすね^~
マーガレットにお世話してもらいたい
つまりこの絵師さん素晴らしいということ
http://byulzzimon.net/

なな Lv33

女なんですが、男の人になったつもりで

本命はファムです。
ファムがいないと生き残れない戦いがどれだけあったことか。
1枚選べといわれたらやっぱりファムです。

でも正月フレイちゃんに誘われたらちょっと浮気しちゃうかもしれません。
まっすぐ見上げる目、差し伸べた手が可愛い♪

イリジンですかね~地味ですが(笑)

当初から地味でリストラも経験して不遇の時代を過ごしていましたが、SS化して以降トップ精霊に。

インフレによって再度地味なポジションになっていますが、ホントにホントに地味ながらも雷デッキの縁の下の力持ちって感じで今でも頑張ってます♪

シャロンですね。あんまりロリ好きじゃなかったんですけれど見たら一目惚れしました!

フェルチですね。
まだ、無課金でやってた頃に初めて引き、直後にSSが解放されたときに即SSにしました。
AS大幅回復を初めてgetしたことにより、木の絶級やヘルティックブレイダーなど、雷デッキならノーコンクリアできる範囲が大幅に広がりました。
絵も、とてもかわいくて、特に背中が魅力的です。
AS回復はカプレイなど引きましたが、雷は術士デッキ使っているのでフェルチはまだまだ現役です。早くL化してくれないかな~。カワ(・∀・)イイ!!

たこ Lv14

イザヴェリLかな。毒々しくてよい

アマネです。可愛すぎて悶えます
魔道杯の報酬で絵柄見た時に
放置してたトーナメントを鬼やりました
※二日で4段から11段に駆け上がった

観賞用でしかありませんけど
可愛いから1位です


Taku Lv29

自分は初複属性のアイです。
とにかく強さに殺られました(笑)
運良く3枚引けて艦隊までいかないけど準艦隊デッキで楽しんでます。
初の複属性でもあり絵も好きだし何より強いし!
雷は元帥デッキだったけど今はアイ準艦隊です、
種族はマイナーだし余り話題にならないけど覇本三色、カメオン、オランダなど周回出来て大活躍してくれてます。

シャミアですかね。
あの見た目はかっこよすぎます!
ウルヴァリン女バージョン的な感じですし、デザインがすごく好みです。

ぬこ Lv18

私はバレソラナです。
水遅延がなかったので凄く嬉しかったです(^^)
初めての限定でもあり、今でも水のリーダーカードにしてます。

ガンドゥです。柔らかそうでモフモフですし、なんだかんだでハーツオブクイーンの縁の下っぽい貫禄があってかっこかわいい感じがたまらんです。
複色の火力と見破りも強いですし!

Alice Lv15

ステイシー(エタクロ2ver)ですね。かわいいのももちろんありますが、HP80%キープと7問連続正解時の火力に惚れてしまいました……サジェやイザヴェリで更に火力を上げて、苦手色でもガンガン倒してくれます。
ただ、神族種類少ないのでもっと増えればなと思ってます……神族だけのデッキが組みにくい……

アーサーかな…♪
ずっとリセマラしていてやっと引けた(当時の)強カード!Sででたので育成も必要なく中盤くらいまではスタメンでした( ^ω^ )SSになった時も真っ先に進化させました〜…使ってませんが笑
最近ではGWアーサーも引けたので縁があるのかな〜なんて思ったりもして思い入れのあるカードです。

マサキが好きです。理由は初めて引いた強い精霊だったから。
それまでSSまで育つような強い精霊が引けたことなかったので、
初めて見たとき凄ーくテンション上がりました!
ふおおお~!強そうなのキター!見た目もカッコイイ!って(笑)
未だに大変お世話になっております。ペコペコ。

小夢 Lv38

ハヅキですねー。男勝りでかっこかわいくて…
始めたのが去年の秋だったので、ウィズ起動した時に出迎えた一人である彼女に惚れ込みました。レジェンド実装した時は真っ先にL化させて、今でもスタメンです。

千年桜での限定精霊の「フィオナ・カリーナ」です。
当時、水遅延を持っていなかったので本当に救世主光臨でした。
水遅延を引き連れる際は必ずリーダーに設定しているほど好きですね。 見た目も凄い可愛いし、ずっと使っていきたいですね~。

null Lv28

ユッカですかねー。
始めたばかりの時、スプラッシュ画像に釣られて課金したのがいい思い出です。
その時は引けませんでしたが・・・。
限定精霊でたびたび登場してくれるのはうれしい限りです。

トキ Lv3

カトレアさんです。
カトレア、テスタメント全盛期に始めたのでその頃の憧れが未だに消えませんw
不遇だったL化が上方修整されて嬉しい限りです。
でも、一番好きなカラーはSだったりします。

ミカエラですね。
最初のガチャで引いて、今もL化もあり現役で使ってます!
理由はなにより思い入れがあるからですね!

セニアたんですね
兎に角可愛いのなんのって
L化してからより一層可愛くなりましたね。
ロマンデッキですが、セニア艦隊を作ればAS回復がなんと90%‼︎ 早く作りたいです…

カン Lv110

2年近くやってきた身としては非常に悩むところですね(^^;
お世話になったり愛着があったりする精霊が結構いるので(^^;
強いて挙げるなら、ファムですかね。
初めて引いた遅延持ちですし、雷デッキでは必ず
リーダーで使い続けてますし。
僅差の2位でGWアーサーです。まだ登場して間が無いですけど、こちらも初めて引いた複属性ですしオウランディ15-4ノーデスクリアは彼を引けなかったら当分、先の話になってましたし。
同じ理由でディートリッヒも棄てがたいですね。
トナメ11段・高難度クエ・高速周回と全てのデッキでお世話になってますから。
挙げだすと切りが無くなるので、この辺で失礼致しますm(__)m

トートです。初回10連ガチャで当たった精霊で、見た目もキャラも好きです。正直ASや種族はあまり使えるわけではないですが、見破りやコストが使いやすいから今でもなるべくリーダーでデッキに入れています…可愛いので(*´ω`*)

ミネバが好きです。理由は「かわいいから」。SSで若干老けた感がありましたが。
第一回の人気投票で否定的な意見が多くかなしかったです。
イザヴェリのようにL化で若返ることを期待しています。

リースが好きです
理由としては白猫プロジェクトコラボで知ったキャラで黒猫をはじめてから最初にガチャからでたカードだからです、今は2枚もっているので2枚とも育てようか考えています、2番目も言うと同じく白猫プロジェクトコラボで知ったキャラですが白猫で出てくれたキャラというのもあり黒猫ではまだ持っていませんが好きになりました、水も充実させたいので是非ほしいキャラです。
3番目はフレイでしょうか?こちらもまた同じく白猫プロジェクトコラボで知ったキャラですがゴールデンガチャで22連したときにLメルマナと共にでてくれたキャラで水の遅延は1体もいなかったので大事に使っています、白猫をやっていた身としては黒猫をはじめてよかったと思いました

  • ジェームズ Lv.65

    2番目のキャラ名が出ていないことに気づきました、ピノです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×