質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クイズウォーの決勝3回戦

決勝三回戦のデッキをつくってやってみたのですが、ターン数で負けてしまいました。やったデッキはGPミコト、エル、シルビー、夏ロア、シャルエッテです。
他に持っている精霊で使えそうなものは、下に出てる写真の他にブーストアスカ、普通ユッカ、ラブリ等です。トーナメントの累計報酬は、境界騎士団からは全部持ってます。何かいい考えがあったら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

ターンを縮める鍵は1戦目と2戦目でSSを使える精霊を連れて敵のHPを削ることと、3戦目の鉄壁でてこずらないことです。

できれば4戦目で左を削れる高火力SS、ボス戦の1ターン目の中&右の攻撃を耐えるHPと、その後も攻撃を耐える回復力が必要になります。

GPミコトがいるなら回復は一枚で済むかもしれません。チェインで回復量が上がる精霊にするか、継続回復を併用する、等です。ミコトのSSはボスが怒ったら使えばいいと思います。

見えるところではまずセルマが使えそうです。スオウもGPミコトと組み合わせればボスの攻撃はブロックできると思います。カヲルはボス戦で左を削るのに使えるかも……でも同属性特攻だから薄いかもしれません。
見えませんがマロマル、図鑑報酬のラモーナなどが使えます。

または、回復2枚にしても、14Tで回れれば、相手は時々15だったり、タイムで勝てることがあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×