お茶目怪盗 ヘレス・ブリリアント(しょこたんコラボ)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
しょこたんコラボまとめヘレスの評価点0
お茶目怪盗 ヘレス・ブリリアント
攻略班評価 | 9.0 /10点 更新中につき仮の評価点です。 |
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通常とEXどちらがおすすめ?
どちらもおすすめ
一般的にはSS2の起死回生付与型精霊強化がおすすめ。
EXASは即死級攻撃の対策として、ピンポイントで活躍が見込める。
ヘレスの性能0
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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魔族 | 80 | 7765 (9465) | 3343 (5043) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 3904 - 3905 / 11137 / 15059 |
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スキル/潜在能力
AS:ダイヤモンドタウィーザ
AS1 | 回復:火・雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:12、HP50%以下時:29) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10、HP50%以下時:20) |
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AS2 | 回復:火・雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:15、HP50%以下時:32) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10、HP50%以下時:20) |
EXAS
条件 | 「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
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効果 | 1ターンの間、 起死回生:致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけ起死回生(効果値:20) EX強化:EX-ASの味方全体に攻撃力アップの効果(効果値:300) |
SS:私に開けられない鍵は無いわ!
SS1 | <蘇生> 必要正解数 1/4 味方全体のHPを回復(効果値:30)、さらに火・雷属性の味方全体を蘇生(効果値:10) |
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SS2 | <精霊強化> 必要正解数 3/6 味方全体のHPを回復(効果値:100)し、4ターンの間、味方全体に起死回生と全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:15、40)(発動中自分のみ行動不可) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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パネルブーストVI・雷 |
心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) |
魔族攻撃力&HPアップ<V・V> |
火・雷属性攻撃力アップXII |
火・雷属性HPアップXII |
ファストスキルIII |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
経験値取得量アップX |
バトル終了後にHP回復I |
九死一生III |
レジェンドモード時の潜在能力 |
火・雷属性攻撃力アップIV |
回復アップIII |
サンプルデッキと評価0
サンプルデッキ(通常)
SS1の蘇生重視で
※敵からのろい・SPスキル封印・弱体化を受ける想定
状態異常を受けた味方を何らかの手段で倒れてもらい、SS1の蘇生で状態異常を擬似解除する立ち回りが強力。そのほか不調条件のスキルや蓄積邪と組み合わせるのもあり。
SS2の精霊強化重視で
起死回生効果を活かし即死級攻撃対策としての運用が主。もしくは軽減40%の効果に注目し、他に軽減やダメージブロックを重ねて、通常被ダメージをシャットアウトしながら攻略したい。
サンプルデッキ(EX)
即死級攻撃対策として
※1戦目で先制(全体15連撃)、2戦目で死亡時(盗む/10万)を想定
起死回生スキルの中でも追加演出時間が短く、トーナメントのような高速周回向き。回復以外の効果は属性を問わず付与でき、火雷デッキや水火デッキにピン指ししても面白い。
ヘレスEXASの効果まとめ
味方のHPを回復(効果値:18)、 HPが50%以下なら効果値+17 味方への被ダメージを10%軽減、 HPが50%以下なら効果値+10% 味方を攻撃力アップ(効果値:0)、 EXAS精霊なら効果値+300 味方に起死回生の効果を付与 |
ヘレスの総合評価
生存特化のスキル構成
ヘレスが持つスキルは全て、精霊を復活させる効果。どんなに高いダメージを受けても、ヘレスが生き残っていればクリアへの勝機はある。
SS2は起死回生付与の精霊強化
即死級属性特効や防御貫通攻撃を1度だけ耐久できる。軽減効果値が高いおかげで容易に100%軽減を達成可能。ただしこの精霊強化は回復効果が無く、過信は禁物だ。
入手方法/進化素材0
入手方法
編集中
進化素材
全て素材エリアで入手可能
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