質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
dkk Lv1

増えたカードの扱い

同じカードとか、ショボいカードとかってどんどん売るなりしてますか?上限が900枚な以上とりあえず保管庫に入れてますが、枚数が多過ぎて扱いに困ってます。皆さんどうしてるか教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

かぶったAカードやSカード→艦隊性能ないものや不要なカードは売る
魔道杯の報酬精霊→きついならプレボ放置
かぶったイベントや季節限定精霊→取っとく
レイドの報酬精霊→プレボ放置か進化させてまとめておく
素材→素材庫へ
配布で不要な精霊→結晶にしちゃう

BOX拡張、わがままいうと先を見据えて少なくとも2500くらいまで欲しいです

他1件のコメントを表示
  • dkk Lv.1

    すみません、艦隊性能とプレボって何ですか?何分全く気にせずやってきたので教えて下さい。

  • 退会したユーザー Lv.33

    艦隊性能→五体同時に使うと強いカード プレボ→プレゼントボックス

由有 Lv167

ガチャはまず、自動素材庫送り機能をオフにして、ボックスをメイトガチャなどで埋めてからまわします。そうすると全てプレゼントボックス(プレボ)にくるので、強化進化素材を素材庫に移動させて枠を開けて、使う精霊のみプレボから引き出しています。

余った通常のボスとかは、保管庫にいれています。

そろそろ保管庫整理が必要になってきました。整理整頓は苦手です。

参考です。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/141869

これまでも同種の質問が沢山あるので、まずはそちらを読まれたほうが良いかと思います。
それを前提にですが、私は売却はもったいないので、強化合成に使ってます。

マナ有りを合成するとマナが引き継げるって知ってました?
もちろん200を超えることはできませんが、+10の精霊を10体強化合成すると、マナ100になります。
強化合成だとベース精霊が強化されて、その精霊を強化素材に回すと、経験値は大きくなります。
例えば、不要な精霊を10体合成しておくと、マナ100の強化素材になって枚数が一気に減ります。

と、ここまで書いておきながら、この方法にも問題点はあります。
まず最初に合成にかかる費用です。
質問主さんのレベルが解りませんが、ゴールドが億を超えているのなら大丈夫とは思うのですが、合体精霊を作るのと併せて、本番合成の費用も大きくなりますのでご注意ください。

残す方が良い精霊の判断については、他の方の回答や過去の質問でご確認ください。
今は注目されていなくても、新しい着眼やさらなる進化などで有用になる可能性もあります。
その辺は自己責任でお願いします。

これまであまり触れられていない部分を書いてみましたが、私が書くより過去の質問の蓄積のほうが参考になると思いますので、ぜひ掘り下げてみてください。
長文失礼しました。

nohri Lv132

Aスタートの精霊ーとか
クリスタルガチャのダブりーとか
その辺の質問に書いてある回答の対応が多いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×