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【黒猫のウィズ】ヘレス(しょこたんコラボ)の評価

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【黒猫のウィズ】ヘレス(しょこたんコラボ)の評価

お茶目怪盗 ヘレス・ブリリアント(しょこたんコラボ)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。

しょこたんコラボガチャ登場精霊まとめ

目次

ヘレスの評価点0

お茶目怪盗 ヘレス・ブリリアント

お茶目怪盗 ヘレス・ブリリアント
攻略班評価7.5 /10点

ヘレスの性能0

基本情報

種族コストHP攻撃力
魔族60
5065
(5665)
3043
(4043)

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く

図鑑No.3904 - 3905 / 11137

スキル/潜在能力

AS:ダイヤモンドタウィーザ

AS1
回復

火・雷属性の味方を回復(効果値:12)、HP50%以下ならさらに回復(効果値:10)
AS2
回復

火・雷属性の味方を回復(効果値:14)、HP50%以下ならさらに回復(効果値:10)

SS:私に開けられない鍵は無いわ!

SS1
蘇生 必要正解数 2/5

味方全体のHPを回復(効果値:30)し、さらに火・雷属性の味方を蘇生(効果値:10)
SS2
蘇生 必要正解数 6/9

味方全体のHPを回復(効果値:50)し、さらに火・雷属性の味方を蘇生(効果値:50)
回復SS所持精霊評価一覧

潜在能力

通常時の潜在能力
パネルブーストIV・雷
九死一生II
魔族攻撃力アップIV
雷属性攻撃力アップII
雷属性HPアップII
ファストスキルIII
複属性攻撃力アップIV
複属性HPアップIV
敵スキルのSPスキル封印を無効化
経験値取得量アップI
レジェンドモード時の潜在能力
九死一生I
HPアップX
雷属性攻撃力アップI

使い道と評価0

ヘレスの評価

今では魔道杯性能が高い

敵がスキルディスチャージやのろいを頻発するようになったため、一度倒れて蘇生という立ち回りが確立された。蘇生の発動ターンが初回2Tかつ蘇生後に不調状態になれるため魔道杯性能が高い。

イベントでの汎用性は高くない

イベントでは「1体も倒れずにクリア」のサブクエストがあるため、蘇生が使いにくい。回復量を増やしたい場合や、敵スキル対策が必要な場合は、他のヒーラーに変えた方がよい。

トーナメントでの使い道

厄介なスキルをカット

敵がスキルディスチャージやのろいなどをしてくる場合、わざと味方精霊を倒しておき、蘇生させることでマイナス効果をカットできる。蓄積解放大魔術・邪や不調大魔術とのコンボにも使おう。

イベントでの使い道

蘇生役として

周期が早い蘇生は、魔道杯同様、味方が倒れても問題ない協力バトルで使える。通常イベントで使う場合は「1体も倒れずにクリア」のサブクエストがないところで使おう。

入手方法/進化素材0

入手方法

ランク精霊名
Lお茶目怪盗 ヘレス・ブリリアント
S毒舌の凄腕盗賊 ヘレス

進化素材

全て素材エリアで入手可能

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