0


twitter share icon line share icon

【エーテルゲイザー】歪曲夢境の攻略|悪夢再臨【エテゲザ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エーテルゲイザー】歪曲夢境の攻略|悪夢再臨【エテゲザ】

エテゲザ攻略からのお知らせ

エーテルゲイザーの歪曲夢境の解説を掲載。エテゲザの歪曲夢境の進め方や詳細な攻略法を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

関連する記事
悪夢再臨の解説と進め方悪夢再臨の解説と進め方

歪曲夢境とは

悪夢再臨の上位コンテンツ


更新日更新時間
挑戦回数毎日朝5時
ボス毎週月曜日朝5時

▲悪夢再臨はアドミンレベル30で解放

歪曲夢境は悪夢再臨の高難易度モード。更新日や基本ルールなどに変化はないが、ハイスコアを狙うにはより難易度の高い制限でクリアする必要がある。時空輝石がより多くもらえる他、ファンクターの超越に使える「神識結晶」と交換できる「深夢のコア」を獲得できる。

難易度と戦闘条件を選択

歪曲夢境では異相層までと異なり、ボスごとに任意の難易度と戦闘条件を選択して挑戦する形式になる。選択した難易度・戦闘条件によってスコアが決まり、ボスを倒すことでその週の累計スコアとして加算される。

戦闘に勝利してスコア獲得

ボスを倒すことでそのボスでの獲得スコアが決定する。ステージクリア目標などは無いため、制限時間内に倒しさえすれば良い。

歪曲夢境の攻略のコツ

最高報酬を基準にパーティを組む

難易度最高報酬ステージ数
380003
430004

難易度Ⅱ基準で考えると、スコア報酬の最高は43000で4ステージあるため、1ステージあたり10750獲得すれば良いことになる。戦力を4パーティに分散させるか2,3パーティに集中させるかを自分の手持ち戦力次第で選ぼう。

ステージごとの最高スコア

ボス
最高スコア
セキュリティ連隊16500
フェスタムの乱16500
宮蛇の近衛兵16500
宮蛇の秘密20500
ハーゲンティ21200

4ステージ分散作戦例

4ステージに戦力を分散させる場合、敵HPや防御に関連する項目のチェックを外すのがオススメだ。敵の耐久が低ければ潮音・ポセイドン等のヒーラーとアタッカー1人いれば制限時間以内のクリアが目指せる。

Point!想定より簡単にクリア出来た場合は、そのステージは条件を厳しくして再挑戦し、他のステージでチェックを外すなどの微調整も可能。

戦力集中作戦例

ステージ考え方
セキュリティ連帯複数敵がいるステージなのでアシュラを採用
火力不足はヘラで補う
フェスタムの乱闇属性弱点なのでヘルを採用
宮蛇の秘密雷属性弱点だが、
弱点に関係なく強力なハデスを採用する
ハーゲンディスコア報酬はとれてるので残ったキャラを使う

スコア43000は4ステージを完全クリアしなくとも目指せるため、ハイスコアを2~3ステージで獲得することを狙う。戦力も最低限分散させるが、ステージ4にメインアタッカーは残さないような作戦だ。

Point!敵弱点に合わせてアタッカーを採用するのがオススメ。

2ステージでほぼ報酬をとりきる

2パーティで37000/43000を取り切ってしまうので、残りのステージは難易度を上げなくても報酬を全回収できるようになる。

その他のエーテルゲイザーの記事

戻るエーテルゲイザー攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
エテゲザ攻略班

エテゲザ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Xiamen YongShi Network Technology Co.,Ltd. Yostar, Inc.

▶エーテルゲイザー 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エテゲザのランキングと一覧
ランキング
一覧
エテゲザの注目記事
エテゲザの機能解説
育成・強化関連
エテゲザのボス
×