0


twitter share icon line share icon

【エーテルゲイザー】アインソフィエルの集め方と使い道【エテゲザ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エーテルゲイザー】アインソフィエルの集め方と使い道【エテゲザ】

エテゲザ攻略からのお知らせ

エーテルゲイザーのアインソフィエルの集め方と使い道を掲載。エテゲザのアインソフィエルのおすすめの集め方や使い方を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

アインソフィエルの集め方早見表


集め方もらえる量
▼ログインボーナス
★★・・・
▼デイリー任務
★★★★★
▼ウィークリー任務
★★★★・
▼ストーリー任務
★★・・・
▼物資クエスト
★★★★★
▼ストーリークエスト
★・・・・
▼歴戦連鎖
★★★・・
▼因果観測
★★・・・
▼チュートリアル・個人訓練
★★・・・
▼ショップ
★★★・・
▼時空輝石で購入
★★・・・

アインソフィエルの集め方

ログインボーナス

更新時間毎日朝5時

毎日ゲームにログインすることで報酬を獲得できる。7日ごとにアインソフィエルを入手でき、週ごとに量が増えていくため忘れずにログインするように。

デイリー任務

スコアアインソフィエル
20500
40500
601000
801000
1002000

▲デイリー任務は毎日朝5時に更新

デイリー任務をクリアすることで得られるデイリーミッションスコアを貯めることで、スコア量に応じてアインソフィエルを入手できる。一日最大5000アインソフィエルを獲得可能だ。

▶毎日やるべきこと

ウィークリー任務

スコアアインソフィエル
1008000
3002000
4002000
5002000

▲ウィークリー任務は毎週月曜日朝5時に更新

ウィークリー任務の報酬や、ウィークリーミッションスコア報酬でアインソフィエルを入手できる。一週間で最大20000アインソフィエルを獲得可能。

Point!デイリー任務と合わせると、一週間で最大55000アインソフィエルが手に入る。可能な限り任務は完了させるようにしよう。

ストーリー任務

章によってはストーリー任務でアインソフィエルを入手できる。ストーリーを進めることで解放されるコンテンツもあるため、どんどん進めていこう。

物資クエスト

「討伐依頼」をクリアすることでアインソフィエルを獲得可能。クエストの中では最も効率良く集められるため、基本的には討伐依頼でアインソフィエルを稼ぐことになる。

ストーリークエスト

ストーリークエストのクリア報酬でもアインソフィエルを入手できる。獲得量は少ないため、アインソフィエル目当てであれば討伐依頼に行くのをおすすめする。

歴戦連鎖

1ステージクリアごとにアインソフィエルや時空輝石を入手可能。アインソフィエルはステージを進めるごとに獲得量が増えていく。日や週ごとのリセットはないため、進められるときに進めよう。

▶歴戦連鎖の解説と進め方

因果観測

ステージを進行していくことで得られる赤や金の箱を獲得することで、アインソフィエルや時空輝石を入手できる。こちらも歴戦連鎖同様、リセットがなく中断も可能なため、余裕があるときに進めておこう。

▶因果観測の解説と進め方

チュートリアル・個人訓練

チュートリアルや個人訓練をクリアすることで時空輝石やアインソフィエルを入手可能。戦闘の詳細な仕様を知ることもできるため、必ずクリアしておこう。

ショップ

MDバリアブル・共鳴ショップ・名声交換所で「バーチャルプリペイドボックス」を購入・使用することで、アインソフィエルを獲得できる。アインソフィエルは入手手段が多いため、特に困っていなければほかの商品を優先しよう。

▶ショップまとめとおすすめ商品

時空輝石で購入

回数時空輝石アインソフィエル
1回目10個10000
2回目20個10000
3回目30個10000
4回目40個10000
5~9回目50個10000
10回目100個10000

▲購入回数は毎日朝5時にリセット

一日最大10回まで、時空輝石を使用してアインソフィエルを購入することが可能。便利ではあるが、GKPを購入して討伐依頼に行けば同時にアドミンExpも稼げてより効率的だ。そのため、時間がないときやGKPの購入回数が上限に達した場合などに利用をおすすめする。

▶時空輝石の集め方と使い道

アインソフィエルの使い道早見表


使い道おすすめ度
▼モディファイア(キャラ)強化
★★★★★
▼アクセスキー(武器)強化
★★★★・
▼ファンクター強化
★★・・・
▼刻印強化
★★★・・
▼ショップ
★・・・・

アインソフィエルの使い道

モディファイア(キャラ)強化

突破に使用

モディファイアの突破にはDS〇〇系のアイテムとアインソフィエルが必要になる。アインソフィエルの消費量は突破するごとに増えていく。

神識超越に使用

神識超越には「情報」と同時にアインソフィエルも必要だ。超越を進めていくごとにアインソフィエルの必要量も増加する。

▶キャラレベルの上げ方と神識超越のやり方

アクセスキー(武器)強化

レベルアップに使用

アクセスキーのレベルアップには経験値と同量のアインソフィエルを使用する。レベルが上がっていくとアインソフィエルの消費量も増えるため、強化の際は確認を忘れずに。

突破に使用

アクセスキーの突破にもアインソフィエルが必要になる。必要量は突破ごとに増加していく。

▶アクセスキー(武器)の解説と効率的な強化方法

ファンクター強化

★5ファンクター真名開眼

検索(ガチャ)から排出される★5ファンクターは、真名開眼をすることで強化なファンクターに変化する。少量ではあるがアインソフィエルが必要になる。

ファンクター超越


アインソフィエル必要量
1段階2段階3段階4段階
★3・★41000200030004000
★52000300040005000

ファンクターの超越には、同種のファンクターもしくは神識結晶とアインソフィエルが必要だ。★5ファンクターは必要量が1000多くなる。

▶ファンクターの解説と超越のやり方

刻印強化

レベルアップに使用

刻印のレベルアップには経験値と同量のアインソフィエルを使用する。レベルが上がっていくとアインソフィエルの消費量も増えるため、強化の際は確認を忘れずに。

突破に使用


10突破20突破30突破
アインソフィエル50010001500

アインソフィエルの突破にもアインソフィエルが必要になる。突破に必要な量は刻印のレアリティによって変動しない

エンチャントに使用

エンチャントを行う際、エンチャントモジュールを1個使うたびに500アインソフィエルを消費する。粘りすぎると、アインソフィエルの消費量もどんどん増えるため気をつけよう。

再構築に使用

再構築を行う際に系統リビルドと1000アインソフィエルが必要になる。何度再構築をしても、アインソフィエルの使用量は変わらない。

▶刻印の解説と強化方法

ショップ

「物資購入」と「限定供給」ではアインソフィエルで商品を購入できる。物資購入には「情報」が、限定供給には★5刻印が出現するため、余裕があれば買ってみよう。

Point!モディファイアの育成を優先したくはあるが、狙いの情報や刻印に限っては最優先で購入するのもあり。

▶ショップまとめとおすすめ商品

その他のエーテルゲイザーの記事

戻るエーテルゲイザー攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
エテゲザ攻略班

エテゲザ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Xiamen YongShi Network Technology Co.,Ltd. Yostar, Inc.

▶エーテルゲイザー 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エテゲザのランキングと一覧
ランキング
一覧
エテゲザの注目記事
エテゲザの機能解説
育成・強化関連
エテゲザのボス
×