NRGに敗北しZETAは敗退が決定
8月12日(土)、VCT Champions2023 LAにて、NRG vs ZETA DIVISIONの試合が行われた。
1マップ目は非常に接戦となり、OTにもつれ込んだがあと一歩届かずNRGに取得されてしまった。
2マップ目は勢いをつけたNRGに完全に圧倒され、1-13という大差をつけられての敗北となってしまった。
NRG lives to fight another day! #VALORANTChampions #NRGWIN pic.twitter.com/LqZmqjFZh4
— VALORANT Champions Tour (@ValorantEsports) August 12, 2023
この敗北によりZETA DIVISIONはChampions2023から敗退となってしまった。
試合結果 NRG 2-0 ZETA
※1マップ目のスタッツは配信で表示されなかったので未掲載です

JUNiOR「世界レベルで通用するマップを増やしたい」
以下は試合後の合同インタビューの様子をお届けします。
―Laz選手への質問です。結果こそ残念な結果とはなりましたが、素晴らしいプレイも見られました。今回の結果についてどの様に振り替えられていますか?
Laz選手:
勝ちに繋がらなかったのであまり良い印象ではないですね。自分のプレイに関しても、強い時は強かったですが、結構ミスも多かったしもう少し上手く出来たなと思います。
―LCQから大進撃を続けてきました。ここまで応援してくださったファンの方にメッセージを頂けますか?
Laz選手:
一年の試合が終わってしまったなぁと言う感じで、これでおしまいかという気持ちではあるんですが、ここまで応援してくださった皆さんのお陰でみんな頑張れたと思うので、凄く励みになりました。ありがとうございました。
―TENNN選手への質問です。LCQからレイズで高いパフォーマンスを見せてくれました。Pacificではまたレイズをプレイしたいと仰っていましたが、ここまでの活躍はどの様に感じていますか?
TENNN選手:
LCQでは結構通用していたと思うんですが、Championsでは世界のレイズとの差っていうのを感じました。
―JUNiORコーチへの質問です。今回のChampionsを通して、現状のZETAにとってどういった課題があると感じているか、今後に向けて改善したい点があれば教えてください。
JUNiORコーチ:
得意なマップが少ないかなと感じますね。ヘイヴンとかアセント、ロータスなど戦えるマップが少ないので、世界レベルで通用するマップを増やしたいと考えています。
―1マップ目ではチームのパフォーマンスが非常に良かったと思いますが、2マップ目では少し結果が伴わなかった印象を受けました。これは何かメンタル的な問題が発生していたのでしょうか?
JUNiORコーチ:
そうですね、前半で1-8とかになった辺りから細かいミスが増え始めた印象で、おそらくこれはメンタルから来るものだったと思います。
そもそも1-8とかになるべきではないので、何故メンタル的なプレッシャーがかかったのかというと、そもそものマップの強さ、ゲームの強さが足りなかったのかなと思います。
―今年一年間を通して、チームに対してどのような印象を持っていますか?
JUNiORコーチ:
本当に学びの多いシーズンだったと思います。Masters Tokyoへ出場は出来ませんでしたが、世界トップレベルのチームが東京に来てくれてスクリムをしてくれたので、日本にいながら世界レベルの練習が出来たので学びの多いシーズンでした。
その他の記事を読む
新着記事





ログインするともっとみられますコメントできます