質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウマ箱2引換券の使い道

3択で悩んでいます
①継承スキルとして強く、本人も強いウンス

②現環境で最も強く扱いやすい水着マルゼン

③層が薄いダートで活躍できるファル子

皆様だったら何を交換しますでしょうか。
他に交換すべきキャラなど居ましたら上記以外から挙げていただいても構いません。

私自身はclass5と6を往復
チャンミはシルバー1/ゴールド2/プラチナ1
微課金ですが育成ガチャの方はあまり回してないです(今後もあまり回さないと思います)

交換せず今後のガチャ結果や環境を待つのはなしでお願いします。ラストエリクサー症候群タイプの人間なので。

これまでの回答一覧 (3)

are Lv12

1か2

優先度の話だと水丸でしょう(チャンミ対格上想定)

同じ育成をしたときにカタログ上では水丸に勝てる逃げウマは現状おらず、ウンスは勿論のこと、代用として挙げられるファル子ダスカバクシンも水丸固有と比べたら先頭や競り合い等発動条件が厳しいためどうしても格が落ちます(ファル子ダスカに至ってはハイブリット固有で速度が物足りないですし)

つまりある程度育成が出来る相手とマッチングしたとき、水丸を未所持の場合は大半は敵の水丸に先頭を取られてしまうということです。それでは折角ウンスを交換したところで「終盤コーナー開始時に先頭を取れる」という条件を満たせるウマがいない瞬間そのウンスは無価値と成り下がってしまうため、まずは先頭を安定して取れるウマが優先されるという訳です。アンスキは1日3回で気張ってください

質問者様は微課金ということで水丸のスピ賢+15%や覚醒のじゃじゃ馬はかなり有難いでしょう。ウマガチャは出来るだけ引かない方針ということも考えると今のうちから本体として走れるウマを握っておくべきです。その方が確実に恩恵に与れます

(ちなみに速度スキルは積めば積むだけ得ですし、アオハル杯でスピ賢育成が簡単になった&水丸の固有条件が1~3位とゆるゆるなせいでキャンサーの時とは状況が違うということも一応述べておきます)

短い距離のチャンミでは、ウンス固有を先行脚質で発動させて勝利を狙う荒業があるそうなのでウンスは持っておきたい気がします。

水マルは、「水マル固有が発動する場所で他キャラが狙って速度スキルを出せない」コースで一人勝ちできますが、キャンサー杯やヴァルゴ杯では水マルの「発動場所の優位性」がほぼ無いです(他キャラでもコーナースキル+最終コーナースキルで後半の速度UP可能)。

もちろんウンスも終盤開始地点が直線になっているコース(ジェミニ杯など)では役に立ちません。

水マルの育成はフレンドの親ウンスを借りて1日3回でOKとするなら水マルで、もっと育成を回していく予定なら逃げ以外でも使える可能性のあるウンスを自前で持っておいたほうがはかどると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新コラム記事
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×