青因子3ってこんなに出ないものでしょうか?
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

青因子3ってこんなに出ないものでしょうか?

閲覧ありがとうございます。
タイトルの通りなんですが、サイレンススズカをかれこれ100体以上育成して、未だに1人も青因子3を引けていません。
同じように沼った事がある方がいらっしゃったらモチベ(?)
の保ち方等、アドバイス頂けると幸いです。

大体画像のような感じで育成できています。

これまでの回答一覧 (5)

★3出ない人はほんと出ないですからね~
計250回くらい育成してますが青因子★3はスピード2人のみです。
現在も沼ってますが、ひたすら育成するしかないと思って日々だらだらやってます。
青因子周りは要望(というか苦情?)もかなり多いと思うので何かしらの緩和はしてもらいたいところです。

  • ゆうり Lv.1

    みなさんありがとうございました。

100体育成した程度で出る訳ない

青因子は一般的な育成(2つB以上=☆3権利あり、1つSS以上=☆3確率UP)で35人に1人ぐらいのペースと言いますが、やはり運なので当たりまくる人がいれば沼る人もいます。

モチベの保ち方というか、最近は「青因子弱くね?」と考え始めています。
確かに代表ウマ娘にしたときの見栄えはよく、たくさん利用してもらえそうですが、ステータスへの寄与度は☆3と☆2であまり差はありません。

特にサポートカードが強力になってそこまで因子に頼る必要がなくなってくると、青因子☆ひとつに命をかけるのが不条理に思います。

特に今は距離適性S、芝Sが重要という理解が広がっていますから、特定の目的がある育成では青因子より赤因子を見たほうが良いです。

私はチャンピオンズミーティング用の育成であれば、「青因子9で赤因子微妙・URA因子なし」と「青因子6で赤因子ドンピシャ☆多数・URA因子5」であれば間違いなく後者を選びます。

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

私は初★3因子を引くまでにスズカのみではありませんが331回育成しましたよ~。
あの時は沼って因子天井はないのか!とか色々と悶々しながら育成し続けていました。

私の中でモチベアップは妥協できる因子を作る(青6URA7とか)それで育成して自分を誤魔化しながら育成していましたね…(周りが3分の1以下で3因子染め終わったーとかなってる中だったので)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新生放送関連記事
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×