質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ユーリエにカモメの餅を…

ユーリエがいるのですが、いつもユーリエなりそう餅を持たせています。しかし、カモメ餅を持たせた方が水属性ダメージ+100%が武器スキルでつくので高火力がでるのでは…と思い、狙おうと思ってます。実際のところユーリエ餅かカモメ餅かどっちがいいのかご意見を聞かせてください。お願いします。

これまでの回答一覧 (3)

敵が沢山いるのを相手にするならユーリエ餅、敵が異様に硬い単体で結局近接攻撃でSP稼がなくちゃいけない戦いならカモメ餅ですかね。 ただ、カモメとユーリエ両方もっててカモメ餅だけ持ってる場合ユーリエにカモメ餅もたせたほうがいいという現実…!

もず Lv116

カモメ餅の武器スキルには100%UPが付いていますが
ユーリエ本体のS1に100%付いていますのでバフが重複し効果無しとなっていまいます。

更に落とし所として
ユーリエ餅はSP50%以上でアクションスキル(強化)50%
カモメ餅は残りHPのが多い程アクションスキル(ダメージアップ)50%

()の中を見て頂けたら違いがわかると思いますが同じような内容に見えて実は効果が違います。ユーリエ餅は白ダメ、水属性もあがりますがカモメ餅は白ダメこそ伸びますが属性値が上がらないのです。

カカシに打ってみればわかりますが私が先程検証したところ
使用キャラは勿論ユーリエで
ユーリエ餅は水属性1発42000に対しカモメ餅は36000でした
どちらもS1S2、武器スキル使用後の数値です

なので実際はユーリエはやはりモチーフの方が相性がいい・・となります。カモメ本人には自己バフで水属性を上昇させることは出来ませんのでカモメモチーフの方が合うでしょう。

武器スキルもユーリエ餅であればチャージ短縮や状態異常バリアなどユーリエに無いものを与えてくれるのでそこも重要です

カモメに持たせるか今後登場する水属性斧キャラに期待するか以外には現状必要ないと感じます。

  • アツヒト Lv.15

    そんなに多い落とし穴が…。検証までしていただきありがとうございます!!!今後、ユーリエ餅を持たせることにします。

Bn Lv37

水属性をどれだけ強化しても水属性が効かない相手には全くの無意味になってしまいます。それよりは状態異常バリアやユーリエのビームと相性のいい撃破SP回復のついたユーリエ餅のほうがいいと思います。
ですが今やってる火属性のみのクエストなどではカモメ餅のほうが有効でしょう。交換するほど必須ではないと思いますがもし手に入れたら水属性が効く相手、そうでない相手と使い分けるのがいいと思います。

他2件のコメントを表示
  • 東洋の珍獣 Lv.16

    敵が沢山いるのを相手にするならユーリエ餅、敵が異様に硬い単体で結局近接攻撃でSP稼がなくちゃいけない戦いならカモメ餅ですかね。 ただ、カモメとユーリエ両方もっててカモメ餅だけ持ってる場合ユーリエにカモメ餅もたせたほうがいいという現実…!

  • 東洋の珍獣 Lv.16

    あぁごめんなさい間違えて返信しちゃった。

  • アツヒト Lv.15

    ありがとうございます。ユーリエ餅の方がsp回収しやすいので、スキル2を連続で使いやすいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×